変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/08(月) やっぱり、でしたね。
どうもこんばんわ。
最近結構な頻度で日記書いてましたけど、
今回は少し間が空いちゃいましたね。
私はというと、夏バテはせずに結構元気にやってるんですが・・・
少し、問題があるんですね。
何でかわかんないんですけど、冷房つけると花粉症の症状が出てしまうんですよ。
すごく鼻水が出てくるし・・・なんででしょうね?
おかげで日々涙で前が見えない生活を送っております。(笑)
私、花粉症の時うる目になりますからね。(変な特徴)
物凄く酷い時には『目がぁ〜〜〜』と叫んでます。
ムスカかっていうね。(汗)
あ、分からない方ごめんなさい。
ごく一部の方に分かる突っ込みです。
反応してくれたら嬉しいなあ、と思いつつ。
知りたい方はラピュタで検索どぞですv
ついでに言っておくともう一つの名台詞は『見ろ!人がゴミのようだ』ですかね。
弟のことオタクオタク言ってられなくなってきましたね、私も;;
影響受けすぎた・・・。
そういえば同盟もあるとか。
すごいですよね、人気。
弟に言ったら目の色変わってましたよ。(笑)

さて、題名の話に行きましょうか。
郵政民営化法案、やっぱり参院で否決されましたね。
だから憲法違反だっつうの・・・。
一応総理大臣はいつでも解散できる権利があるとはいえ、
今回の件では明らかに参院の結果を受けて解散してるでしょうが。
それで「忘れられない日になる」なんて、当たり前でしょう。
憲法違反を無視して解散したものなんですからね。
選挙になるのはいいんじゃないかと思いますが、
これで民主党がまた台頭してきたら嫌ですね。
私民主党好きじゃないんで。
口だけばっかりで何もしていない政党をどうして好きになれって言うんですか。
政権持ってないから仕方ないと言えばそうなんですけどね。
持っていながらほとんど何もしない自民党も自民党ですが、
少しはしているんですからいいんじゃないですか?
あと、岡田さんにそんな力があるとは思えません。
日本を引っ張っていけるだけのね。
真面目すぎるんでしょうね、あの人は。
歴代の総理見ていれば分かると思いますけど、
総理になる人っていうのはハタから見れば少しおかしい感じの人だと思います。
そんなおかしさがあの人には感じられない。
要するに、カリスマ性がないんですよ。
それ言ってしまえば安倍さんにもありません。
大げさかもしれませんが、あの人が総理になったら日本は滅びると思います。
福田さんの方が個人的にはなって欲しいですね。

変なところにまで話が飛び火してしまいましたが、
本題に戻りましょうか。
郵政民営化に反対した方々にお聞きします。
これからどうするんですか?
総理の手法が気に入らないって、
そんな理由で法案に反対ってするもんなんですか?
個人の理由じゃないですか。
ガキのケンカじゃあるまいし。
そんな理由を聞いてても、私にはこんな考えしか湧き上がってきません。
「バカらしい」

大仁田議員の考えはもっともですよね。
国会ってこんなものなんですか。
大人ってこんなものなんですか。
政治家ってこんなものなんですか。
精神的に大人な人って、政治家には、国会にはいないんですか。

突然なんですが、今報ステで古館さんが言った言葉に少し疑問を感じたので書かせて頂きますね。
『意外と批判って簡単なものだと思うんですが・・・』
古館さん、意外と、ではなく、批判って本当に簡単なものなんですよ。
そうでなければこんな青臭い子供が日記でこんな批判を書けるわけないじゃないですか。
言論の自由を盾にとれば、誰にだって批判はできるものなんです。
だからこそ、倫理というものは存在して。
言いたいことばかり言えばどうなってしまうかわからない。
だから、なんですよ。
いつもそうなのですから、批判というものの本質を理解しなくてはいけませんよね、私も・・・。

さ、また飛び火しましたが。(しつこい)
極端なことを言ってしまえば、
郵便貯金を民営化さえすればよかったんですよね、公約から言えば。
それなのに全部民営化するとか言い出すからおかしなことになったんじゃないですか。
でも、そういうこと、国会で誰も言わないし・・・
憲法違反ってことも、言いませんでしたよね。
解散した後のことばかり言ってましたし。
自分に都合の悪いことは言わないんですかね。
本当にいい政治家っていうのは、自分に都合が悪くても、正しいことを言う・・・
そういうものだと思っていたのですが。
多数決の原理って、こういうところで嫌ですよね。
正しくなくても、間違っていても、悪くても。
多い方が正しいことになってしまうんですから。
大変だとは思いますが、何とかしてほしいものですね・・・。

時間をかけて書いてたら(3,4時間程)収集がつかなくなってしまいました;;
と、いうわけでこのへんで。
選挙権を持たない青二才の意見ですので、お気になさらず。
おやすみなさいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.