変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/17(土) いいなあ。
どうもこんにちは迂回です。
あんな事言いつつ結局同じ日付空いてます。
すみません・・・;;

さて、私迂回は最近保健の授業でムカつきました。
何故かというと、
・・・まあ先生にムカつくわけないからね、安心してねそこの人v(半分私信)
先生が『今回の選挙結果についてどう思うか』と聞いたんですよね。
座席の列で当てたのですが、びっくりしました。
答え一例。
 「え・・・いいと思いますけど。」
 「いいんじゃないすか〜v」
 「えーわかりませーん」

これらに対する素直な迂回の感想。
 ・・・・・・・はい?(汗)

何事かと思いました。
自民党圧勝ですよ。
公明党もあわせたら与党3分の2以上議席取得。
それが何を意味するのかわかってないんでしょうか。
何のために現代社会とか公民習ってるんでしょうね・・・;;
で、先生のお言葉。
 『わしは怖いと思ったな。
  わかっとるんか?3分の2以上議席取得って、
  一党独裁が可能ってことやぞ。
  何でも決められるってことなんやぞ。
  衆議院にまわったら絶対可決されるからな。』

皆「はぁ〜・・・・。」(感心)

迂回の心の中(え、わかってなかったの!?)

そんなこんなで、びっくらこきました。
でもそんな反面、いいなあとも思ったり。
そんなこと思ってられるほどって・・・
皆、余裕ある生活してるんだな、と思いました。
これが今の若い人たちの現状かあ・・・。
選挙権持ってたとしても、
「小泉さん、自民党ぶっ潰す、なんてカッコイイよな〜」で
投票した若い人たちもあまり変わりませんが。
んな事言いつつ、広島6区の選挙に行きたかった私もダメ人なんですけどね。
うちの区は半分決まっちゃってるようなもんなので。
・・・というか、うちの県には絶対落ちちゃいけない人がいるので、
竹中さんとか来て、それはそれで面白かったですけど;;
結局自民党がわかりやすくて、民主党が難しかったんでしょうね。
あれもこれも〜なんて考える頭の回転のよさを
今の人たちが持ち合わせていなかったんでしょうね、きっと。

さ、話は続くようで変わりますが。
先日の日記では失礼しました。
結局先生に相談したりと色々したんですが、
母が「ま、何とかなるやろ〜v」の一言で済ませてしまったので
何がなんだかわからなくなりました。(汗)
あ、でも大学受験しなくなるかもしれません。
公務員試験受けます。
受験までもう一年ないですね〜;;
母がそんなこと言ってても、
大学4年いたら絶対的にその間に父は解雇されてしまうので
そんなんだったら私が稼いでた方がいいかな、と。
先生にもそう勧められました。
バイトしながら受験勉強って、無理みたいです。
やる人はやるって塾の先生は言ってましたけど、
やっぱり学校の担任の先生のお言葉のほうが現実味がありますね;;
具体例出してくれたので・・・。
納得できました。
来年の9月に試験あるので、それが終わったらバイトもできますしね。
落ちた時は落ちた時でまた大学受けられるといえば受けられるので・・・。
勉強することに変わりはありません。
ちと社会に出るのが早まるかもしれませんが、
頑張っていきますよー。

ではでは、今日はこのへんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.