変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/13(金) 大好きだ。
今、サンデーで連載している野球漫画。
MAJORは有名どころなのですが、
私がより好きなのは『最強!都立あおい坂高校野球部』です。

昔は、何の気なしにリベロ革命の人かーと思いつつ読んでたんですが。
あるシーンで、感動して、大好きになりました。

都立ながらに甲子園を目指すあおい坂高校。
関門は大きく、難しく。
それでも、勝ち進んでいくんです。
1年生が主力のチーム。それでも。

そんな彼らが対戦したのは、
上手い野球をするチーム。
言ってしまえば、ズルイ手口で勝ち上がってきた高校です。
格好などキチンとしているわけもなく
シャツも出ているというスポーツマンシップにはまあ、反しまくってるんですが。(ぁ
その高校は、あおい坂相手に点を取れず、
ほとんどの選手…監督まで、諦めてしまいました。

そんな中。

あおい坂の捕手・マサハルは、1人の選手に目が行きます。
その選手は、その高校の中で唯一、キチンとした格好で野球をしていました。


このチームにも、こんな人がいるんだ…。

そう思ったマサハルは、聞きます。

『野球、好きですか?』


『大好きだ』


きっと彼は、物凄く、本当に野球が好きで。
大好きで。
仕方が無いんです…。
思いなんて、言葉にできない。
でも、言葉にするって言うんなら。
一言しか、ないじゃないですか…。


でも、現実は残酷で。
どうしても、勝つチームなんて、1つしかないんです。

打ちたかった。
勝ちたかった。

それでも…打てない。

サブマリン投法の主人公。
投げる、物凄い、球。

ちくしょー…
打てねぇー…っ!!



打ちたかったけど。
打てなかったけど。
それでも、彼は幸せでした。
だって、野球が好きだから。
本当に…大好きだから。




ソフトバンクホークスは、敗退しました。

納得のいく結果では、無かったかもしれません。
文句も、あるかもしれません。

でも、それでも。
私はやっぱり、ホークスが好きだから。

どんなに、残酷なことがあっても。
それでも、野球を嫌いになることなんて有り得ないから。


『野球、好きですか?』


大好きだ。



WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.