変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/25(水) あぁついに。
明るみに出ちゃったや。(ぁ

いやぁ、出るとは思ってたんですけどね。
流石に自分の高校の校長が頭下げてる姿がTVに映ってると…
何ていうか…
情けないよね。(酷

まぁ、仕方ないよね。
やっちゃいけないことやっちゃったんですし。

そんなんで、
今日もいきましょうか。

反対意見ー。(ぇ


いやぁ、昨日色々書いてたのはいいんですけど、
私の中にはあれの反対意見も存在してるわけでして;;
え、じゃあなんで昨日書かなかったのかって?
書けなかったんですよ。
文字数多すぎて。(阿呆



学習指導要領。
週5日制の中で、あれだけの授業こなすのは至難の業です。
ましてや進学校。
実績を出さなくちゃいけません。
前より少ない時間でその結果を出す…。
その為には何かを削らなければいけません。

でも。
だからといって。
生徒の言う事聞いてんなよ先生…。


おかげで私達なんて、本当にそうだと信じていたんですから。
理系は社会一科目だけだって。


そんなんで。
今主に話題になってるのは『世界史を受けてなかった』ってことですよね。
いや、日本史も問題になってるかもしれませんが、
こちとら世界史選択なものでそちらの方が説明しやすいんですよ;;
時間面では大変かもしれませんが、
日本史だけではどうにもならない問題があるっていうのはわかりきっています。


例えば、第二次世界大戦。
あの戦争は、起こるべくして起こりました。
そのことが、日本史を習っていただけではわからないかもしれません。
本当なら、「敗戦国」と銘打ってしまうのもはばかられるんですが、
それでも、日本はそう呼ばれています。
事実を知らなければ、誤解が生まれます。
ただ身内だけでの誤解ならまだいいですよ。
それが国際的になったら、どうなるんでしょうか。


身内でも、やはり問題かもしれません。
習う、習わない、知っている、知っていないの問題じゃあないんです。
”いっぺんとう”な人間に、なってしまうかしまわないかの問題なんです。


受験で必要ないのはわかりますが、
だからと言って知らなくていいという話ではありません。
常識として知らなければならないこともあります。

それに。
事実を多方面から見ることも大切なのではないでしょうか。
だからこそ、学習指導要領に入っているのでは。


…ってまぁ…
頭ではわかっちゃいるんですけどねー…。(−−;
辛いモンは辛いんですよこん畜生!!(ぁ



というか、本当にね…
私達、運悪すぎだと思うんですよ。(涙)
今まで何も言われたことなんてなかったのに。
うちの学校なんてどんだけ前からやってたかわかんないのに。
何で、よりによって、
私が卒業の年なのかなぁ…。
まぁ、いつかわかっちゃうことですし仕方ないか。


この調子だと生物Uのことも言われそうですね。


あぁ、今から新しいことかぁ…。
頭に入るわけ無いなぁ…。(頑張れよ


あぁ、あと。
県教育委員会の皆様へv

ちゃんと調べろこのボンクラ共。
何高みの見物決め込んでるんだっつーの。
お前らだって悪いんだからな。


そんなこんなで。
校長の記者会見よりも何よりも、
県教委の横暴っぷりにマジギレしそうになった迂回でしたv(もうキレてんじゃねぇか

えっへへー。
だってだって。

『私達は関係ないですから』


なーんてふんぞり返って言われたら素でムカつくじゃないですかv
これで文句の電話が殺到しても、まぁ、
自業自得ってことで。(大分キテるね


ん、あぁ。
そういえば県内36高が調査に対して回答したそうですよ。

『問題ない』

…。
……。
嘘 を つ け 。


ではでは、今日はこの辺でー。


WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.