変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/25(月) ほにゃにゃー。
最近ノロウイルス流行ってますね。

ノロノロ言ってるくせに意外と流行は早いですよね!
まぁ『ノロ』って名前は、
ウイルスの発見された地名から取ったらしいので関係ないんですけどね。


そんなノロウイルスは最近最強説が出てます。


空気感染しない→全然する

アルコール消毒で大丈夫→熱湯・塩素系でじゃないと死なない

抗体できるから→できなくて一ヵ月後に再感染とかザラ



結局何をしても駄目ってコトなんでしょうか。


いやはや…。
皆さん、お忘れになってませんか。

そう、奴の存在を。
自然界最強菌…
納豆菌の存在を。


納豆菌って、結構何にでも勝ったはずなんですよ。
乳酸菌以外ならね…。(あれ?
乳酸菌は結構弱いんですけどね。
ねこさんのブログで拝見したんですが、
金属のスプーンで食べただけで死滅とか言う有り得ないことになってますし。
そんなんだったら私今まで食べた給食以外のヨーグルト全部効果ねぇって話なんですけど。(涙

どうにも乳酸菌の発する酸って奴が天敵らしいです。
でも納豆菌自体はそれ以外には強いですしねー。

納豆菌は凄い侵食力ですよ。
あの強さなら粘菌にでも勝つんじゃないかと思うくらいです。

粘菌
私気持ち悪くて大嫌いなんですよ。(私情入れんなや


だって…!!
粘菌って動いていないように見えて実は動いてるし…
キノコみたいな状態にもなるし…
胞子増殖までするんですよ。
本気で気持ち悪い。(訴えられても

得体が知れない奴なんて大嫌いです。
あまりにも得体が知れないもので、
奴は生物の分類ですら微妙です。

そんな粘菌は昭和天皇陛下が研究されてたそうなんですが。
研究する方があまりいないので、
天皇陛下がされてたみたいなんですよ。


そんな粘菌にも多分打ち勝つであろう納豆菌。
凄いじゃないですか。(憶測でモノを言われても



ノロウイルスは85度以上の熱湯で死滅するんですが、
納豆菌は120度以上まで耐えるらしいですからね!


日本酒作りのときにも、
納豆菌はNGです。
少しでも菌があったら酵母発酵ができなくなってしまうくらい、
繁殖力が強いんですよ。

やっほぅ!
やっぱ最強だぜ納豆菌。

そんな納豆、食べない方が馬鹿ですよね!

…。
……っていう話でした。(何で失速したの?


ではでは、今日はこのへんで。
健康の為っていうか、
普通に納豆大好き、迂回でした。(結局ソレが言いたかったんだ


畜生!
私にとっては至高の存在なのに!
栄養たっぷりだから嗜好品じゃないのn(これ以上寒くするな


納豆…
愛してるよ。(気持ち悪い


毎日納豆食ってるモンですこぶる調子がいいですよー。


WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.