変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/25(土) そういえばー。
全然書いてなかったですが、
迂回は27日に甲子園球場行ってきます。
もちろん応援で。
その10日程前から野球部は練習に行ってるんですが。
頑張って欲しいですねー。
応援人数は総勢2000人とか。
その分お茶の寄付とか色々受けてたりしますんで、
応援も頑張ってきますよー!
・・・帽子とメガホン、
ショッキングピンクだったりするんですけどね・・・。(涙)
てか、ドピンク?
ちょうどこの日記のタイトルのトコの色です。
あれ、何の偶然だろか。(知るか)


そんなこんなでこんばんわ。
例のごとく今日のフィギュアは欠かさず見てました、ちょっと(いや大分?)おかしいほどの
荒川さんファン(強調すな)迂回です。
もちろん昨日の金スマも見てましたし、
オリンピックのフリー映像、ダイジェストだけだったのに号泣したりと色々しました。(ぇ)
いやー・・・いつもに増して涙腺が弱まってたもので。
離任式でしたしね。

そんなんなんですがー。
村主さんショート終わった時点で2位!
よかったですねー。
いやでもそれ以上に嬉しかったのが中野さんの4位。
この人もやっと名前売れてきたんやなあ、って嬉しくなりました。
いい演技するのに名前のせいで点数伸びないなんて悲劇に他なりませんからね。
良かったです。
ん、でも恩田さん伸びませんでしたね。
いい演技したのに・・・。
やっぱ名前売れてないんかなあ、と思ってちと悲しくなりました。
フリーでの挽回祈ってます。
村主さん、優勝できたらいいですねー。
コーエン銀ばっかりなんたらとか、
オリンピックあれで銀だったんだからいいじゃん、とか思ってしまいます。
あの日の出来でいったら銀は確実に村主さんだったので。
コーエンも記者に聞かれたらしいですしね。
『村主に負けたと思わなかったのか』って。
それくらい明らかな差だったので。
スケート協会が仕組んで3人をメダルにしようとしてたのは初めから明らかでしたけど、
あそこまで差がついたんですからそこは変えるべきだったでしょう。
まあ、そんなんでフリーは崩れるコーエンですので、
村主さんが金を獲れる可能性は結構高いですね。
出来ることならどちらも完璧な状態で勝負して欲しいですけど、
それだと3点差は辛いですしね;;

でも、自国のことだろうとそんな風に聞けるシビアな米国のマスコミは結構好きだったんですが。
これに関してはどうなんでしょうね。
微妙な・・・。
そんなんで、今日はこれいきます。
WBC総評。

さーて。
自然な導入で始まりましたね!(・・・突っ込まんぞ)

とりあえず、日本人なんで世界一はすっごい嬉しかったですーv
やっぱいいですね、自分のところが勝つって。
そんなんでうちの高校にも勝って欲しい・・・って話題ずらすな自分;;

でも、韓国のメディアが言ってる事にも一理あると思います。
今は自分の国が勝てたのであまり感じませんが、
もし日本が韓国の立場だったら。
・・・私のことですからこの日記で文句言いまくってることでしょうねー;;
想像できて恐いですが。(滝汗)
まあ、仕組みのことに文句を言い出したらパのプレーオフにも納得はいってませんし、
フィギュアの新採点もそうです。
こう言っちゃ悪いですけど、勝つときに勝たなきゃいけないんですよ。
結局は。
言い出したらキリがないですけど。

んでも、今回のアメリカのやっちゃったことについては言及すべきだと思います。
審判のこともそうですが、組み合わせがまずおかしいです。
準決でなんで同じトコから出た国が対戦なんですか。
普通は違うでしょう。
そうなるとすれば韓国×キューバ、日本×ドミニカだったはずです。
明らかに、強豪を避けてます。
言われないように一応・・・というのが日本だったんでしょうが。
審判団も自国のアメリカが勝てるように誤審を繰り返したイメージが強いですね。
でも、そんなのをされてアメリカの選手だって嬉しいわけがなく。
結局意気消沈して、準決勝前に敗退してしまいました。

今回のアメリカの敗因は、過保護です。
そうでなければ実力も技術もあるはずの国がこんなにも負けるわけがありません。
真の世界一、プロも合わせた世界一はアメリカだと証明するための大会だったのでしょうが、
普通にやればよかったのに、としか言いようがない結果に。
次回からは自分のところだけでない審判も入れて、
公正にできるよう、祈ってます。
そうじゃなきゃめっちゃ叩かれそうですしね;;

んで。
マスコミも。
自分の国が負けたからって興味なさそうにせずに、
国際的な国を自負するんならこういう失態にも目を向け、放送すべきですよ。
頑張ってくださいね。


あ、そうそう。
ソフトバンク初戦ロッテを下したそうで。
嬉しいですーv
この調子でどんどん勝ち進んでいって欲しいですねv

・・・やっぱり始球式でも荒川さんは美しかったです・・・v
てか、清原が・・・。
あんな間近であの美しさを見やがってー!!!(嫉妬かお前)
・・・・いいなぁ。(結局羨ましいんかい)

んでわ、今日はこのへんで。
おやすみなさいですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.