変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/04(火) うは。
日々日記で爆笑されてる迂回です。
ちなみに秋さんにです。
秋さんの日記ご覧になってくだされば火を見るよりも明らかなんですが、
対抗意識ムンムンです。(日本語おかしくないか)

さて、昨日に引き続き弟の行動報告隊隊長に任ぜられた迂回は頑張って報告します。
弟にはもちろん秘密。
個人情報保護法なんて知るか。(コラ)

そんな迂回は世界史で面白いことがあると弟に仕込みます。
ええ、文字通り。
例えば数学者のアルキメデス。
彼の最期の言葉が資料集に載ってたんで仕込みました。

迂回「なぁ弟」
弟『ん、なんや姉貴?』
迂回「アルキメデスって知っとるやろ?数学の。」
弟『ああ、あの図形やなんかの』
迂回「そそ。あいつってさーローマの兵隊に殺されたんやけど
   最期『私の図形を壊さないでくれぇっ!』って叫ぶげんよ。
   図形愛しすぎやよねー。(笑)」
弟『まじでか。(笑)』

こんな会話を以前してたんですけども。
弟、こーゆーのばっかり記憶しちゃうけったいな頭(人のコト言えるのか)してるもんで、
覚えちゃってたらしく。(と、他人事のように言っておきます)
今日の会話。

弟『・・・なぁ姉貴。』
迂回「ん、なんや弟」
弟『今度俺さー・・・学校でアルキメデス実践しようと思うんやけど
迂回「ん・・・・はぁ!?;;」
弟『例えばさー・・・』

そこから弟はうっとりとした目で語りだしました。
どうやら奴によると、数学の後の授業で、当番が黒板を消してなかったとします。
んで次の授業の先生が『…ったく誰や?当番。消しとけやもう…』と、消そうとします。
そこで弟は立ち上がって
『わ、私の図形を壊さないでくれぇっ!!』
・・・と、必死な形相で叫ぶそうです。

その後も、あのクレオパトラに骨抜きにはまぁされなかった男カエサル氏の計画も語りましたよ奴は。
ちなみに彼の最期の言葉は『ブルートゥス、お前もか!』というのなんですが。
部下のブルートゥスに裏切られて死ぬことになったのでこう叫んだんですねー。
カエサル氏というのは、『エンペラー』『賽は投げられた』の言葉の起源ともなっている男です。
昔は「ツァーリ」だったそうな。(親情報)

忘れないで頂きたいのは、仕込めるということは
教えた本人ももちろん覚えているということで。
その割には世界史の成績最悪だったりするんですが。
いらんこと覚えて大事なこと覚えてないんですよ。
アルキメデスの最後の言葉を聞かれたら余裕で答えられる自信ムンムンなんですが。(また出た)
出ることなんて有り得ないんでどうしようかなあ・・・と
受験生迂回は悩んでるわけなんですよ。(自覚あったの?)

そんなんですが。
こんな姉弟なんですが・・・・
今後ともよろしくお願いいたしm(無理だから


ああ、そういえば。
先日お気に入りフォルダの中に新規として『イロモノ。』フォルダを作ってみました。
いや、まあ。
私自身がイロモノなんですけどね。(自分で言って凹み)

ちなみに中身は今のところ3件。
1件目は先日遠さんの所で見つけた『ムスカ同盟』様。
魅力に負けて追加。
2件目は『しょこたん☆ぶろぐ』様。
話題に負けて追加。
3件目は倫理上の問題で書けませんが(ぇ)、
本能に負けて追加しました。(阿呆)

そんなイロモノフォルダですが、
これからも増えるんだと思います。
んで増えるたび、自分が嫌になるんだと思います。(涙)(予想済み)

ああ、あと。
今日のスペシャル番組ご覧になりました?
『センセイなんたら〜』の。

いや、最初っから『センセイ』『センセイ』言ってるんでおかしいと思ってたんですけども。
最後だけちらっと見たらアレでした。

『センセイ方、日本の未来をよろしくお願いします!』

自分で何かやる気ゼロですかあんたら。(凹)
見てるこっちが凹んでしまいましたよ・・・。(汗)
そういやそうですよね。
センセイ方に色々言ってはいましたけども、
自分たちが何かするとは一言も言ってなかったですもんね。
エライ人たちにお願いしとけばなんとかなるとでも思ってるんでしょうか。
そんな人らに限って文句言ってばっかりだったり嫌に権利主張したりするんですよね;;
って、他人事みたいに言えたことじゃないんですが;;

とりあえず、私はやっぱりできれば公務員とかになりたいです。
そして、富良野自然塾に参加できるようになりたいです。
それでも、やっぱり人手が必要だったりするので、
その為の足がかりを公務員になって作りたいなあ、と。
市民に伝えることもできるでしょうし。

最後いきなり夢を語る形になってしまいましたが(汗)、
そんな大人に私はなりたいなあ、と。
誰かに夢を託すんじゃなくて、
自分で叶える大人になりたいです。

甲子園では、間逆のことが起きてるんですけどね;;
あれも好きですよ。
勝って、負けて、負けた相手に託していく。
それがどんどん繋がって、託された相手同士が戦う甲子園。
そして。
その頂点に立つのが甲子園の優勝校。
夢が一つに集うのが、甲子園の優勝校。
・・・自分が負けたから、終わりじゃないんですよ。
確かに繋がって、そこにあるんです。
今年の春は、横浜高校でしたね。
夏はどこになるのでしょうか。
夢が一つに集う瞬間、楽しみにしていますよ。
願わくば、自分の高校がそうであらんことを。

ではでは、今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.