変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/11(日) 百万石が地元なんです。
昨日のことなんですけどね。
百万石行列見に行ってきました。

多分地元の方以外ほとんどご存じないと思うので
リンク貼っときます。
こちら。(→http://www.100mangoku.net/100-man/hana/index.html
↑でわかるように、
うちの地元で今頃やる『百万石祭り』ってのの一環としてやってるんですが。
そりゃ小学生のときは参加したりもした(鼓笛隊で)もんなんですけど、
今はもうそれから大分経ってるので、
興味もなく見に行く気もそこまでなかったんですけどね。(いつも金沢人主張するくせに?)

それはある事実から端を発したのですよ。

土曜だけど模試あったんで午後4時過ぎに帰宅した迂回。
今年は出発が駅前(すごい近く)から出発との情報は事前入手。
しかも集合地点まで歩いて1分かからねえ。(マジ)

迂回「たっだいまー。おなか空いた。(普段からの第一声)」
母『台所』
迂回「ん、おお。ヤキソバやんv」
もぐもぐと食べ始め。
迂回「あー帰るの遅くなっちゃったな。
   もう出発したんかなあ?」
母『まだじゃない?4時半出発とか言ってたし』
迂回「もうすぐやん。
   あ、てか今年って利家誰ー?」
母「高島○×△…」←あんま聞き取れなかった
迂回『は?
   高島礼子?おまつの方が?』
母『んーん。おまつの方はエムザの人でしょ。
  高嶋兄。
迂回「高嶋兄ィ!?(叫)」


…。
高嶋兄といえばアレですよ。
自衛隊ですよ。(ぇ

「これは難しいミッションになりますね…」とか言ってる時に
中尾彬(ポイント)が言うんですよ。
『あの男ならやってくれるだろう』

そこで高嶋兄はカッコ良く(ポイント2)登場。
色々チェックを済ました後、言います。
「Take Off.」

ここで私のトキメキもテイクオフしたわけなんですが(意味不明)、
マジでカッコイイんですよーv
あの映画の中だったら1,2を争うカッコイイ役なんですよ。
ええ。
芹沢博士と並ぶくらいに。(ファンにはわかるこの凄さ)

え、まだ何言ってるかわからないですって?
仕方ないですねー。
高嶋兄は黒木特佐って役で、
スーパーXシリーズのパイロットなんです。
芹沢博士っていうのはオキシジェンデストロイヤーを開発したすごい人。
これで初代ゴジラは死んじゃったわけですしね!
…そんなんで。
言っちゃったし、おわかりですよね?
ゴジラの人です。(何か間違ってないか)

もう好きすぎるんですよ。
どれくらいって、↑が聞いて一瞬のうちに頭駆け巡るくらいには。(おかしいから)

それを聞いて10分後。
そこに迂回の姿はありませんでした。
…お皿も空でした。(ぇ

「これは難しいミッションになりそうですね…」

そんなこんなで、ミッションスタート!

ミッション・インポッシブル
   〜高嶋兄を追え!〜←副題


…さ、そんなんで。
トム・クルーズへの冒涜満載でお送りしたいんですけども。(オイコラ)

インポッシブルなんですよ、このミッションは。
駅前から兼六園てか金沢城まで至るコースなんですが、
そこには難攻不落名要塞がそびえるわけです。
え、何かって?
おばh…お姉さんに決まってるじゃないですかゲフン!(大丈夫か)

私、甘かったとです。
普通に大丈夫かと思ってたとです。
自分の愛があれば押しのけられるかと思ってたとです。
ああ甘かった。(泣)

武蔵ヶ辻までは大丈夫やったんですよ。
まだ押しのけられたんですよ。(頑張ったな)
ところがそこへ至った途端、急に人口が増えまして。
キャーキャー言う御方達に挟まれまして。
押しつぶされるかと思いました。

ああ、負け惜しみなんで聞き流していただいて構いませんが、
アレですよ。
あそこにいらっしゃった御方々。
相撲取りを狙えると思いm(命は大事にしとけ

ミッションは、失敗でした。
追えませんでした。
カッコ良かったですけどね…!!

そんなんでしたが、
やっぱ人がいっぱい集まるってコトで、出会いもありました。
圭やんにも出会いました。
何しとるんって言われましたけど語る時間はありませんでした。(助かったねその人)
追ってる途中、学生服の姿もありました。
同じような制服だったんで、
同じようなことしてる人もいるんだなーと微笑ましくそちらに目を向けたら
びっくらこきました。
めっさ疾走してたんですけど。
いや、あの。
あなたは…!!

…心当たりのある方の書き込みを心よりお待ちしております。(笑)

ではでは、今日はこの辺で。
挨拶もすることなかったんで書き逃しましたが、
しばらく日記を書いてませんですみませんでした。
でも、皆様正直ですね。
日記書いてない間、
アクセス結構減りました。(自業自得)
やっぱメインは日記なんですか…!!(そうだろ)
…が、頑張りまーす…。(汗)

おやすみなさいですー。


WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.