変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/10(月) 楽しかったっすよー。
ドイツW杯終幕。

色々ありましたが、
本当に楽しい大会でした。
心から、そう思います。

…え、お前クリちゃんはどうしたって?
いや、見ましたよ?
フランス戦もドイツ戦も。
それで何で日記書いてないって、
決まってるやないですか。
負けたからですよ。(そんな決まりあってたまるか

いやーだってテンション下がるし
日記なんてやってられないやないですかー。(多分それお前だけだけどね

フランス戦の感想はアレですよ。
ジダンこの野郎ですよ。(ぁ
いやーPKは仕方なかったですよ。
悪意あったわけでもなかったんですけど。
でもねえ、その後の彼の活躍。
後半になったらもう負けを覚悟するしかなくなりましたヨ。
…いや、あの。
国歌歌ってるときにそんな思いよぎったりなんか…
してないから大丈夫ですヨ。(嘘をつけ

ジダンがあまりにも凄すぎたんで、
仕方なかったんです。
…ええ。
おかげで迂回さん、
ジダンの引退を本気で祈ったんですが。(オイコラ)
まあ、それは大目に見てやってください。
今日素晴らしい引退の仕方したs(全世界のジダンファンに謝れ

そうしてポルトガルは迂回さんが一番憎むチーム、ドイツと対戦したわけですが。
何で書かなかったって、いや、そりゃあ。
負けたからでs(いい加減にしろ

クローゼが得点王取ろうとどうでもいいんです。
私がドイツで好きなのバラックさんだけですから。
あと大体…。
特に22番が気に入らないんです。(番号指定かよ

なんかねー。
よくわかんないんですけど、
プレーとか、雰囲気とか、顔とか、体型とか、
とにかく気に入らないんです。(最後らへんどうしようもねえじゃねえか

フランス戦もそうだったんですが、
ドイツ、クリちゃんがボール持つとブーイングするんですよ。
許せないですよね。(個人的な気がするのは気のせいか

え、22番がボール持ったら?
TVの前でブーイングスタートでs(許してたまるか




決勝戦。

ジダン退場。

やっちゃったなあ、と思いました。
でも、監督とか、イタリアのGKなんかの様子見てると、
どうしようもない理由だったみたいですね。
でも、それでも。
報復行為はレッドです。

ワールドカップの横を過ぎ去るジダン。
何だか、哀愁が漂っていましたね…。

それでも揺るがなかったMVPの座。
てっきりカンナヴァーロに行ったかと思ったんですが、
やはり強かったですねー…。

何にせよ、この大会はジダンの大会でした。
良い意味でも、悪い意味でも。
今まで引退してきた数多くのスターの中でも、
一番華々しい引退だったのではないでしょうか…。
まあ、ある種ですが。(^^;


ジダンだけでなく、
この大会では多くの選手が引退をしました。
国際大会から…
プロの世界から…
いろいろな形はありますが、
やはり引退というのは辛いものです。

まあ、話題になる引退っていったら有名選手くらいですしね;;
寂しくなるのも無理は無いんですが;;


んで。
私が個人的に国際試合引退が辛かったのは、
フィーゴとパウレタ。
言うまでも無く、ポルトガルの選手たちです。

特にフィーゴはショックですねー…。
ポルトガルが4位なのは、
フィーゴのお陰といっても過言ではないですし。
…まあ、言ってしまえば、
4位なのはフィーゴの責任なんですけどね。(ぁ

いい選手が、いなくなっちゃうなあ…。
何だか悲しかったです。


あと、もう1つ問題が。
クリちゃん移籍問題。

何でも、ルーニーの報復行為を審判に言ったことが、
英国で挑発行為って言われてるんですって。
英国のマンチェスターUに所属する(ちなみにルーニーとチームメイトなんですが)、
クリちゃんにとっては大問題なわけなんです。
もう英国にはいられない、と。

あっは、挑発行為?
あのルーニーのプレイに対して?

ふざけんなよ。

あいつ普通に某所踏んでたやんか…!!
男ならわかるだろうこの辛さ。(お前女じゃなかったの?)
アレでレッド出さなかったらそれこそおかしいですから。
シドニーの篠原さんの判定並におかしいですから。(例えがマニアックですから

それで、文句は色々ありますけど、
クリちゃんの希望としてはレアルかバルサなんですって。

…私としてはバルサがいいかなあ…。
ロナウジーニョと組むクリちゃんが見てみたいんで。(めっさ私利私欲やんけ
すっごい楽しそうですよね…!!(同意を求められても

何にせよ、
今大会の活躍っぷりだったら多分オファーは来るでしょうし。
クリちゃんの実力を存分に発揮できるところに行ってもらいたいですねえ…。

うーん…
レアルねえ…
ベッカムと組むクリちゃん。
それもイイなあ…。(オイコラ

んでは、最後に。
私が感動した名場面。
リンク貼っておきますねー。

http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060706_1896.html

…もう、ピッチ上では二度と会えないスター同士。
彼らが抱き合い、ユニフォーム交換をした時、
何かが通じ合った気がしました。



WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.