変な日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/15 WEB拍手レス。
2007/05/08 日付変更線。
2007/05/07 はっぴー?
2007/05/04 基本若鷹大好き女子大生。
2007/04/26 WEB拍手レス

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/30(金) ちゅんちゅん。
何故か蟲師を観に行ってきました。


何故かって言うのは、
私が観に行く気はほとんどなかったにも関わらず
気づいたら観ていたからです。(理由になってねぇんだけど

こんな感じで。

迂回さんその日は9時起きでした。

迂回「おはよ」

おかん『おはよう』

迂回「あー眠いー…」


と、言いつつ食パン焼く迂回さん。
朝ごはんはバタートーストですよ。(聞いてない

っていうかぶっちゃけた話、
寝てなかったんです。

徹夜でしたよ。
眠いわけですよ。

え、理由?
昏殿のせいです。(濡れ衣


これでちゃんと「ばかとの」って読めた人は、
理由がおわかりになったはず。
大好きなんですよ畜生!(ぁ

…戻します。(汗)


おかん『映画観に行こうっとv』

迂回「え、今から?
   何観に行くの?」

おかん『蟲師』

迂回「へーいってらっしゃーい」←眠いし無気力

おかん『…行かないの?

迂回「…え?
   い、いってらっしゃーい…(汗」

おかん『行かないの?』

迂回「い、行かせて頂きまーす…」



そんなこんなでこんばんわ。
基本我が家は恐怖政治、迂回です。

泣いてないです。(嘘をつけ


映画が始まる時間は9時半。

迂回さん9時起き。(上記参照
ちかもレンジの中で刻々と焼きあがっていくトーストさん。

時刻は9時20分。


迂回「いやぁ、ほら、やっぱり無理やって。
   もう間に合わなくなるからさー」

おかん『うちからなら5分で着くから大丈夫よ』

迂回「う…いや、ほらでもパンがさー。
   まだバターも塗ってないよ?」

おかん『食べながら行きなさいよ。
    あんたでしょ?




…。

そんなわけで。

トーストを口にくわえながら疾走するもうすぐ19歳一応まだ女子高生。(悲しくなってこないか


迂回さんの頭をよぎったのはアレでした。
パン食いながら走ってたら主人公とぶつかってパンチラしてしまう青い髪の転校生でした。(例の如くマニアック
その後転校生は主人公と転校先のクラスで再会して
『あ、あんたは!!』となるわけなんですが。(聞いてない


…まぁ、そんなことを思い巡らせつつも疾走。
映画館着くまでにそこまで巡らせられた自分の頭を褒めようとして失敗しました。

だって、ホラ。
あの林原ボイスのコからまだしも、迂回さんですよ?
萌えませんから。(致命的




感想は別途で書いてるので内容はまた後日!



あと、今日はおかんと出かけたついでに
市場へも行ってきました。

近いので便利なんですよねー近江町市場。
もちろん築地ほど大きくも広くもないですが、
日本全体で見れば結構大きな方らしいですよ。

そんな市場も再開発です。

今回ばかりは仕方ないんですけどね。
老朽化が進みすぎてて、建て直すしかないんです。

それでも、小さい頃から慣れ親しんだ、
あの市場が。

段々お店が無くなって行くんですよ…。



うちのトコでは職業体験ってのが中学時代にありました。
迂回さん魚大嫌いな癖に、
そこの水産で体験させて頂きました。
 
…まぁ、魚嫌いがたたってぶっ倒れたりしたんですが。(ぇ

駄目でした。
あの匂い。
耐えれるだけ耐えましたけど、
気持ち悪さが止められなかったです。

魚自体の匂いもそうなんですが、
追い討ちをかけたのは蟹クリームコロッケ。

大嫌いです。
蟹をコロッケに入れるとか…ふざけてんのか。(キレられても

蟹は普通に食べるのが好きです。

山葵あれば魚食えるんですが…
多分よそに行ったら無理なんでしょうね。
つくづく恵まれてます。


そんなわけで。
魚嫌いの私でも食える魚を提供してくれるあの市場が、
もうすぐ変わってしまいます。

一気に移るわけにはいかないので、
段々と変わっていくのですが。

それは。
段々と店が閉じていってしまうということで…。


先程言った体験させてもらった水産も、
ちょっと縮こまっていました。


寂しいなあ、と。



多分、築地が移転になったら寂しいと思います。
でも、私はそれよりも…
この地元の市場が恋しいです。

小さい頃からおかんと一緒に買い物に行った、あの市場が。



だからこそ。
東京オリンピックなんたらとか、
そんな理由で変わるんだったら。

築地は、絶対に移動させないで欲しいんです。



本当に、寂しいから。





そんなわけで。

ネタ日記のはずが真面目日記、迂回でした。(お前に一貫性が生まれる日はいつよ



あぁ、わかってる。
私絶対浮気性。(確信を持った目で






WEB拍手(→http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ukaiaou


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.