回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 雨・・
今日は、ハーフの試走へ数人で出かける予定でしたが、準備が整ったとたんに雨が降り出しました!
走り始めていれば、開き直って行ってしまうのですが、まだ着替えていなかったので、携帯で連絡回して中止に・・・。
その後の降り方を見たら正解でしたけどね。

せっかく出てきてたので、店にてちょこっと作業を済ませて、ちゃんがらさんちのPCを往診に向かいました。
末期症状が現れていて、
「うーん、これは入院&手術が必要ですなぁ。」って事で預かって帰り、早速、ケースを開けてHDを摘出。
自分のPCへ移植して何とかデータを抜き出し、無事元へ戻して
リカバリー完了!
なんとか、日帰りで退院でしたね。

しかし、メーカー出荷時のプリインストールされているソフトの量にはビックリしました!
とりあえず、引き受けた面目が保てて良かったです。

夜には、昨夜買っていた娘の眼鏡を受け取りに行ってきました。
ジャ○コ店はタイミング悪く改装中でしたので、郊外の大型スーパーのタ○カで買いました。

本人超お気に入りで、早速帰りにかけてみて、景色を眺めては感動していましたね。

姉ちゃんもこれから、眼鏡と離れられない生活が始まります。
自分は、今までに眼鏡&コンタクトにいくらぐらい使ったのだろう?
あぁ、目が良いだけでも財産ですね。
若かったら、視力回復の手術を受けるのに、老眼が始まってからでは・・・。

2004/10/28(木) 眼鏡
上の娘の視力が非常に悪くなり眼鏡での矯正が必要らしいです。

本人曰く、譜面台の楽譜を見るのに困るそうで、黒板の文字はあまり気にならないらしいのですが・・・。
おいおい、部活もええけど、ちょっとは勉強せえよ!

さて、子供の眼鏡は、いくらぐらいのを買えばいいのでしょう?
最近、安さを売りにしている店がありますよね。
あれってどうなんでしょう?
自分が眼鏡を使用しているだけに、レンズとかはそこそこ良いのにした方がとは思うのですが、フレームも軽くてデザインの洒落たのは結構しますよね。
姉ちゃんには、どんな眼鏡が似合うのかな?

ところで、夜遅くまでやっているところありましたっけ?
ジャ○コの中のタ○カは開いてますかね。

ついでに、遠近両用も買ってこようかな。とほほ・・。

2004/10/27(水) IP電話
今日は、支払いに銀行の窓口へ行ったら、女子行員さんに
「インターネットはされますか?」と聞かれ
「ん?アドレスの交換かな?」
なんて思いながら、
「ハイ。」と応えると
「今なら初年度年会費無料ですので、この機会にどうぞ!」
ネットバンキングの申込書を渡されました。
前から、興味はあったのですが、銀行が近くて仕事で再々行くので要らないと思っていましたが、24時間OKですから、オークションや、ネットショッピングの入・出金確認には、便利ですよね。
しかし、ネットバンクにも口座があるし、証券会社にも・・・。
これ以上分散して、管理しきれるのだろうか?

すばらしいフリーソフトをくりりんより紹介され早速、副隊長・くりりんと三人でお試し。
結果は、予想以上にバッチリで、ちょっと驚きです。
早速、店と自宅のPCへインストール。
今日から、うちの電話代は大幅に減る予定です。

帰ったら、大阪の友人からハガキが届いてました。
なにやら、ブルーの絵が書かれた案内状のようなもので
☆11月3日「マチのほっとステーションLAWSON」新規オープン
差出人には、オーナーの肩書きで夫婦の名前。
たしか男の子3人。脱サラしたみたいです。
コンビニ業界も飽和状態に成りつつあるみたいですが、
勝負をかけた限りは、ぜひ成功してもらいたいものです。
遠征に行くことがあったら、こそっと深夜にのぞいてやろうかな!

2004/10/26(火) 大掃除
前々から気になっていたPCメイン機のフォーマットをして、
OSを入れ直しました。

まだ、正常運転には少し時間がかかりそうですが、サクサク動いて快適です。

2004/10/25(月) 新潟県中越地震
八幡浜J2へ参戦している間に新潟県に大きな地震が・・・。
先日まで台風による水害のニュースを見ていたと思ったら、
今度は、地震です。

夜、テレビ番組を見ていても速報で余震の情報が度々流れますよね。
被災地の方々は生きた心地がしていないでしょう!
何も出来ませんが、早く治まって復旧作業が進む事を祈っておきます。

先日、始まった月9のドラマ。
ちょっと、ストーリーが・・・。
嫁さんが、塾へお迎えへ行ってる間に
見かけていた韓国映画の続きを見ました。
これは、全く知らなかった映画ですが、面白かったですよ。

見終わって風呂へ入ってそろそろ寝ようかなと思ったら、
二階で姉ちゃんが何やらゴソゴソ。

「もう、遅いでー!勉強してないんならさっさとねーやー!」
「うーん。ちょっと、明日までにやっとかんといかんのよー。」
「何をー?」

上がってみると、机の上いっぱいの楽譜と格闘しています。
「これどうするんや?」
「アンサンブルコンクールの楽譜で、自分のパートを切り取って大学ノートへ貼って行くんよー(T_T)」
「これ全部?」
「うん。」
「今何時かわかってるんか?」
「1時30分・・・。」

「おーい!おかあさん」
「・・・。」

嫁さんは、明日のバドミントンに備えてとっくに寝て居るみたいです。

早い時間帯なら、娘と二人でやる作業はお菓子でも食べながらやれば楽しいのですが、
この時間からの作業はそれどころではありませんでした。
しかも、明日も朝練で6時起き。

楽譜を見てもこっちは題名すら読めません。
「これイタリア語?ドイツ語?姉ちゃん、なんて読むんや?」
「知らんのよー。」

がんばって、アンサンブルに選んで貰えよー。

2004/10/24(日) MTB最終戦終了!
八幡浜J2終了しました。

土曜日の夜から下の娘と参加して、楽しいひとときを過ごしましたが、本番のレースはさすがに厳しいものがありましたね。

今シーズン初めてのドライコンディション。
Jシリーズスポーツクラス初参戦の結果は、60位。
撃沈です・・。
きっちりと洗礼を受けたという形で、良い勉強になりましたが、
1周目後半の状態を思えば、順位が付いただけでも良しとします。

自分と副隊長の初参戦組以外は、バッチリポイントゲットで、来シーズンにつながりましたね。
ビギナー組のみんなも長い時間待たされて大変そうでしたが、頑張ってましたよ。

このオフにまたみんなで頑張って、レベルアップしましょう!
参加するだけでは、面白くないですからね。

夜には、副隊長宅へ押しかけて、スキーWCの観戦をしました。
しかし、あんなにご近所だったとは・・。

また差し入れ持って行きますのでよろしく!

2004/10/20(水) ダラダラ・ゴロゴロ
警報発令にて、学校は休み。
朝から、DVD三昧をしていたらしいです。
テツも玄関へ入れてやったので昼寝ばかりしてダラダラ。

店もとりあえず開店したけど、雨が吹き込むのでシャッターを1枚だけ開けて開店休業状態。
まぁ、こんな日にわざわざ買い物には来てくれないでしょうね。

昔、暴風雨の中ゴルフの打ちっ放しへ行って飲み屋のお姉ちゃん達に思いっきり笑われた事があります。

しかし、笑い話では済まない今年の台風。
県内でこんなに被害が起こるとは、全く予想できませんでした。

2004/10/19(火) 台風!
またもや、台風が迫ってきてます。
いい加減にして!って感じですが、被害が少ない事を祈るしかないですね。

今日は、5人集まって、またなんやかんやと話し込みながら、リヤホイールのハブをばらしてメンテナンス。

この天気では、八幡浜は、しんどくなるなぁ・・・。
憂鬱。

2004/10/18(月) こんな事も!
昨日、食事後に朝食のパン&牛乳を買いに近所のスーパーへ。

お一人様1個限りの特価品トイレットペーパーを見つけたので、子供の頭数も入れて3つ買いました。
買ってみると、キャンペーン中とかで、パッケージに貼ってあるシールの番号でインターネットでゲーム抽選が出来ると書いてました。
全国で500名様。こんなに数の出る商品で、当たるはずはないと思いながら、暇つぶしで抽選をやってみたら、案の定1回目2回目は、はずれ。
そして、子供の名前でやった最後になんと!

特価品のトイレットペーパーで¥5000分の図書券。

「¥500分の図書券にして5000名様がホントやろ!」
と、嫁さんに言いながらやっていたのですが、当たったとたんに
「これからは、エ○エールやめて、ス○ッティで決まりやな!」

車の修理も思っていたより早く安く出来上がったので、ラッキーでした。

2004/10/17(日) 八幡浜
今日は、八幡浜へ行ってきました。
ほとんどの参加メンバーが揃っていて賑やかでしたよ。
自分はちょっと野暮用を済ませてからでしたので、昼前に到着するとすでに、みんなやりあげてましたね。

リジットとダブサスの乗り比べをしたり、タイムを取ったりで充実した練習が出来ましたが、今の実力では、スポーツクラスでも勝負出来そうにないです。
北コースが短くなっているので少しは楽になりましたが、やっぱりきつくって、最後は脚が引きつって死にそうでした!

まぁ、来期に向けて頑張るしかないですね。

久々に乗った車の調子が悪いので、また修理が要りそうです。
ショック!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.