回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) ドキッ!
11月も今日で終わり。
早いもので今年も残すところ1ヶ月です。
今日は、会計監査に商品の入荷が重なって大忙し。

昼食を終え、さて午後からもう一踏ん張りと思っていると、
携帯に見慣れぬ電話番号が・・。
「はい、もしもし!」
「あっ、お父さんの携帯でしたか?」
「はぁ?」
「昼休みに吊り輪で遊んでいて、怪我をしたのですぐに来て下さい、何分で来れますか?」
「えっ?」
電話は下の娘の担任からでした。
自宅へ連絡したら、留守番だったので別の連絡先に載っていた自分の携帯を回したらしいです。
「怪我は、ひどいのですか?」
「とにかく父兄の方に来ていただいて教員と一緒に病院へ付いていってもらわないと、顔を縫ったりする場合や、たぶん歯科へも・・・。」
「わかりましたぁ。とにかく行きます!」

バドミントンの練習後にダベって居た嫁さんへ電話。
「とにかく小学校へすぐに来い!」っと言っておいて
ジムニーで店から吹っ飛んでいきました。

保健室へ入ると待ちかまえていた担任と保健の先生が、二人がかりで代わる代わる怪我の状況を説明。
本人は、泣きじゃくった後の腫れた目で訴えるように「耳が痛い!」と言ってました。
得意の吊り輪で着地を決めようとしたときに、いつもは、鉄の棒状の支柱の上へ飛び降りてから、地面へ降りていたらしいのですが、今回はその支柱に足を引っかけて前のめりに転けて地面でアゴを強打したらしいのです。
「女の子ですから、この傷は形成外科が良いと思います。」
「歯もグラグラしてますので歯科へも行かれた方が良いと思います。」
「耳が痛いと言ってますがたぶんアゴから繋がっている部分と思いますので口腔歯科の方が良いかもしれません。」

結局、保健の先生が学校の担当医へ電話でどこの科へ連れて行くのがベストなのかを聞いてくれました。

そして、そこへジャージにスッピンピンの嫁さんが登場。
子供の顔を見て安心したのかさすがにちょっと半べそになってましたね。
まぁ無理もないでしょう、あの時点の電話では自分も何の説明も出来ませんでしたから。

嫁さんと交代して、保険証と嫁さんのバッグとスニーカーを学校へ届けて、自分は仕事へ戻りました。

その後、タクシーで保健の先生と一緒に市民病院の口腔歯科へ行ったらしいのですが、結果的には傷も歯もアゴも奇跡的にOKだったらしいです。
女医さんだったらしいのですが、レントゲンを見ながら虫歯の無い丈夫な歯をありがたく思うようにと何度も言っていたそうです。
ついでに生えかけている永久歯の様子も説明してくれたそうでラッキー!
誰に似たのかうちの子供は二人とも乳歯から今まで虫歯が1本も無いので、よく珍しがられます。
親は二人とも成金趣味の金銀ちりばめた口をしているのですが・・・。

学校へ帰ったら今度は校長先生がお出迎え。
よほど出血がひどかったのか自分が行く前にはかなり大きな騒ぎになっていたようです。
昼休みに本人が勝手に無茶して起こした事故に先生方が、異常に恐縮していたのが今のPTAと学校の関係を少し見たような気がして寂しかったですね。
なぜか治療費も学校側から返金されるそうです。
そう言えば、部活動も学校側はタッチしていないとか言ってましたがそういった事情がいろいろと有るのでしょうね。

夜には、隊長・副隊長・くりりん・しまにょーろと次々に集合して
今日の出来事を笑いながら話出来て本当に良かったです。

2004/11/29(月) あーしんど!
久々に大阪へ。

朝から優待券の有効期限を間違えてしまうボケをかまして苦笑い。
行きの機内では座席が新しくなっていて、全席ブルーで統一されていました。
確か今までは、中央3列はオレンジ色だったと思います。
離陸前に気が付いたのですが、メインのスクリーン以外に
通路上から小さな液晶のモニター画面がつり下がってあり、目の前で離陸風景やニュースが見られます。

そうそう、月曜日の便には、美容師(先生)がよく乗ってます。今回は、若いグループが乗っていました。
みんなの手にはむき出しの生首のような人形の頭が・・・。
かなりどぎつかったですが、きれいにカラーリングされカットもされてましたので、何かへ提出する作品なのでしょうね。

全く揺れずに快適なフライトであっという間に伊丹空港へ到着。
いつものように人間ウォッチングをしながら、空港からモノレール・地下鉄を乗り継いで仕事場へ。
船での出張では、通勤ラッシュの地下鉄で揉みくちゃになりますので、辛いだけなのですが、飛行機の時間帯は、比較的空いていて松山では見られないオシャレ?をしている人が多いので、いろいろと楽しいです。
まぁ、大阪の梅田(北)と難波(南)を結ぶ地下鉄ですから当然ですが・・。

さすがに帰りには、土曜日の夜更かしから、日曜日の練習と疲労が溜まったところへ仕事がハードでしたのでヘロヘロになって帰ってきました。

2004/11/28(日) 久万スキーランド雪見ツアー
朝起きると絶好のサイクリング日和。
集合は、砥部のリバーサイド。

副隊長と自分は自走で、ブルーアンカー&くりりんは車。
今回は、久谷奥から三坂の途中へ抜けるハードなヒルクライムコース。
ひげおやじは、予定通りSOLD OUT!
国道へ出てからは、まずまずのペースでみんなで山頂を目指して
走りましたが、トンネル後で、千切れてしまいました。

下りに入ってからは、またスイッチを入れ直して踏み倒しましたが、
スキーランドの登りで完全にSOLD OUT!
今度は、復活できずにヨレヨレでゴールでした。

サポートの南予鮫に写真を撮ってもらって、即下山。

下りは、のんびりなんて言ってたはずが・・・。
アタックの掛け合いで登りより心拍上がって大変でした!

全行程2時間ほどでしたが、楽しく良い練習が出来ました。
また、やりたいです。

明日は、日帰り大阪出張。

2004/11/27(土) 忘年会
忘年会楽しかったですね。

三次会までで解散となりましたが、久万スキーランドへの雪見ツアーを考えたら、あれ以上は無理。
いつもなら、帰りにラーメンかうどんでまた話し込んで、もっと遅くに帰るのですが・・。

しかし、全日空での二次会は、ちょっといい値段でしたね。
まぁ、人数が多いから予約なしで、他へは無理だったとはおもいますが、次回からは炉端&ショットぐらいの方がちょうど良いかな?

2004/11/26(金) 明日は・・。
全日空ホテルにてうまなみ&モッコの打ち上げ&忘年会。
総勢22名集合予定です。
今シーズン振り返ると、遠征や練習会で思い出深い出来事がかなり多かったし、
納得のいく成績も何度か残せたので明日は、思いっきり打ち上げておかないと、
来期にもう一段上へは行けませんからね。
そして、来期の忘年会が反省会にならないようにこのオフにも更に頑張りましょう!

日曜日はMTBで久万スキーランドへ雪見ツアーの予定ですが、
寒さが厳しそうだったら、レインボーへ逃げるかも??

2004/11/25(木) 追い込み
新ユニフォームのデザインを必死で仕上げています。

何とか土曜日の忘年会で発表できるようにしたいと思っているのですが、いじっているとどんどん凝ったものになってしまって、良くないですね。
今夜も副隊長やくりりん、ブルーアンカー・南予鮫とメンバーが集まってきたので感想を聞いて早速修正。

自分は、こそっと買ったウインドブレーカーがバッチリだったのでうれしー!!
これでコーディネートは完璧です。
必要な人は是非この機会に!

姉ちゃんは、中間テストの真っ最中。
吹奏楽で仲良しの同級生がみんな優秀なのでプレッシャーがきつそうです。

でも、今夜も机で寝てました・・・・。

2004/11/24(水) 競技部会
今日は、スキー連盟の会議でアクロス重信へ行ってきました。

今期の会報が手に入りましたが、リザルトへ名前が載ってなかったのがちょっと寂しかったなぁ・・・。
まぁ、出ていても練習していないので、滑れないとは思いますが・・・。

2004/11/23(火) 廃品。
今日は勤労感謝の日。
秋晴れで最高の練習日和でしたが、ひげおやじは仕事です(T_T)。

昼過ぎにレインボーで練習を終えたくりりんがやってきて、面白いものを見せてくれました。

さすがにこれでは走れませんね。
まぁ、怪我が無くって良かった!

2004/11/21(日) 越冬隊
レインボーにてオフ一発目の練習会。
ちびっ子サッカーが行われていて、駐車場は大混雑でした。

まずは、コースの状態を4人でチェック。
ボッキリ折れて横たわっていた松の木と竹を必死でどけて、何とか走れるようにしました。

自分は、ポジションをチョコチョコ変更しながら、走ったのですが、久々のダートはやっぱりしんどく、みんなのペースに全く付いていけません。

この冬場にマジでしぼらないと来シーズンは、地獄を見そうでやばいです。
帰りにホリデーで汗を流して、
夕食は、前回満席で入れなかった『和良家』へ。
やっぱり混んでいたので鉄板前のカウンター席でしたが、
店長のパフォーマンスを見ていたので、退屈はしませんでしたよ。
かなり熱かったですが・・。

朝食のパンを買いに行ったら、イイ匂いがしていて思わず買ってしまったシュークリーム。
これでは、減量どころか・・・。

2004/11/17(水) 充電中
寒くなってきましたね。
今日は、メンバー数人とおしゃべり。

ぼちぼち、身体を動かさないとやばいのですが、
スキー連盟のHPリニューアルやユニフォームの
デザインが進行中ですのでしばらくは、充電かな?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.