回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/11/07(日) 文化祭
今日は、大阪でのサイクルショーへ4人のメンバーが行きました。

自分は、家族で中学校の文化祭へ。
嫁さんは、バザーでおにぎり&から揚げ売りエプロンおばさん。
自分は、ビデオ&デジカメ持って撮影隊。

下の娘に姉ちゃんのヘルメットをかぶせてスクーターの2ケツで、
学校へ。
最初ビビッてましたが、コーナリングがかなり楽しかったみたいです。

うちの子の出番は、午前中に各学年の合唱コンクール優勝チームによる演奏会。
演劇部の出し物が長引いて、嫁さんは聞けませんでした。

そして最高だったのが、ありがちな地方に伝わる獅子舞。
「頭3年○組○○さん、後ろ足2年○組○○さん。お囃子○○さんと○○さん。」

軽快な太鼓の音に合わせて出てきました獅子舞が・・・。

かなり激しい踊りになってきてクライマックスが近くなってくると前の方の生徒がザワザワ。
そして、舞台袖から先生が・・。

望遠で覗いてみると、ナンと衣装の唐草股引がずれ落ち始め、最後には、電車模様の柄パン一枚に!
それでも、リズムに合わせて踊っていたのは立派です。
獅子舞の頭を持っているので、顔は見えませんでしたが明日からしばらくスターでしょうね。

そして、午後からは、お待ちかね吹奏楽部のコンサート。
実は、オヤジは娘の演奏を初めて聞くのです。

有名先生の指揮の下、始まりました。
他の学校と比較してではありませんが、
うまい!
さすがに練習量は伊達ではありません。

最初の曲以外は、ほとんどが聞き慣れたヒット曲でしたので、
あっという間に40分が過ぎました。
スイングガールズの曲とか、ジブリアニメのメドレー等々。
アンコールもかかっていたのですが、残念ながら時間切れ。

しかし、スタンドプレイのソロで吹いていた各パートのリーダーはメチャ格好良かったですね。
うちの姉ちゃんも早くソロをもらえるように頑張って欲しいものです。
個人レッスンを受けていてマイドラムを持ち込む1年生やピアノを弾かせれば大人顔負けの男子学生など、どのジャンルにもとんでも無い連中は居るみたいで、親は将来が楽しみでしょうね。

うちの子は、46名中のタダの一員でしたが・・・。

終了したら3時を回っていました。
南予鮫とMTBでハーフの試走の約束です。
大あわてで、自転車を店へ取りに行って自走でコース途中で待ち合わせ。
日暮れ覚悟で出て行きましたが、とにかく寒かった!
前半がんばりすぎたおかげで、完全に右膝がパンク。

あーあ、今週中に治るか心配。

夜には、ちゃんがらさんのアドバイスを受けて、オークションでレカロシートをゲット。
これで、ジムニーは完全に手放せなくなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.