回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/12/19(日) シーズンオフ?
レインボーへ行ってきました。

ちょっと遅めに行ったので、すでにくりりん・ブルーアンカー・釣り師1号がスタンばって汗を流してましたが、驚いたのは他のチームの多い事。
いつもは貸し切りなのに、来週試合?って思えるぐらい大勢来ていましたね。
やはり暖かいと冬眠するのは、もっと先なのかな?
あの連中もたぶん越冬隊でしょうね?

コース内に大勢居るのは、いろいろ刺激があって良いです。
もっとも練習不足の自分は、全くペースが上がらず、売り切れるのが早すぎてさっさと退散しました。

ヤバすぎ!
マジで、このままではみんなと同じ練習メニューがこなせない!

2004/12/18(土) 観戦
今日は、久しぶりにディナ☆さんが、会報を届けてくれました。
エントリー代を支払って、いよいよ本番って言いたいところですが、
こう暖かくては、滑りに行く気分では有りません。

夜は、店でくりりんとWC観戦で楽しみました。
初放映でしたが、録画だったのでのんびりとブーツのカント合わせなどをしながら見ていたのですが、やっぱり面白いですね。

さて、初滑りはいつ?なんて言いながら明日もレインボーで走ります。

2004/12/15(水) 忘れた頃に・・。
帰ってみると、書留の配達不在通知が・・。
なんやろ?差出人を見ても最初は、ピンと来ませんでした!
クレシア?また、おかしなビデオ販売か?なんて思っていたら、
10月18日の日記に書き込んでいた
トイレットペーパーで当選した図書カード5000円分です。
ちょっと早いですが、うれしいXmasプレゼントとなりました。

♪パンパン♪この調子で年末ジャンボもたのんまっせ!!

2004/12/14(火) 面白い
今夜は、店にてスキーWCのSL観戦。

結果は、ボーディのぶっちぎり優勝。
今シーズン早くも全種目制覇です。
あり得ませんね。
個人的には、日本人選手の活躍の方が興奮したかな?

2004/12/13(月) 旅は道連れ
早朝より空路大阪へ。
空港で、母親のお世話になっている美容室の先生と一緒になりました。
実は自分も遠い昔、通っていたのですが・・。

行きの飛行機では、久々に怖い思いをしましたよ。
ベルト装着サインが消え、ドリンクサービスが始まったとたんに、
ストン、ストーン、ドドーン!三連発でエアーポケット。
とっさに、組んでいた足を外して踏ん張り、両腕で肘かけを掴んでいました。
前方では、すでに配られていた飲み物が散布されたようで、客室乗務員があわてておしぼりを届けてましたね。

すぐに機長のアナウンス
「只今のは、急激に風向きが変わった事による揺れです。
 今後もしーっかりとシートベルトをお閉め下さい。」
今度は客室乗務員が、
「申し訳ありませんが、しばらく着席させて頂きます。」
結局、それからは、揺れなかったので、着陸前に飲み物のサービスが始まったのですが、
冷たい飲み物のみでしたね。

到着すると、先ほどの先生が、
「空港からは何で移動しているの?」
「モノレール&地下鉄ですよ。」
「使った事がないので一緒にお願い!」
「はい。行きましょう!」

って事で何やかんやとおしゃべりをしながら同行したのですが、
地下鉄の中、松山弁丸出しで話しかけられるとちょっと・・・。

自分もまだまだ、青いです。

2004/12/12(日) なまってる!
朝から店で用事を済ませて、昼前に下の娘を連れて久々にレインボーへ。
今日も嫁さんは試合で姉ちゃんは部活です。

本日のメンバーは、くりりんと釣り師1号・大の字夫婦。
そうそう、馬鹿犬のまりさんもニュージャージで走ってました。
近くで見るとかなり凝ったジャージで、ラインやイラストがきれいでしたね。

最近、さぼりまくってますので、身体が重いのはわかっていましたが、単独で1周したら途中ですでにタレはじめ、くりりんとバイクを交換してもう1周したら腹一杯。

ポツポツと降り始めたのを良い事にサッサと片づけて引き上げました。
明日は、日帰り大阪です。

2004/12/11(土) マイブーム
忘れていたフレーズをCMソングで聞いたのがきっかけで、
最近、70'S〜80'Sのディスコミュージックにはまってます。

サタデーナイトフィーバーが火付け役となってから、フラッシュダンスまでリアルタイムでディスコ通いをしていた自分としては、何を聞いても自然に身体が動きそうになりますが、さすがに嫁さんや子供の見ている前では、踊れませんね。
特にYMOやシーナ&ロケット・プラスチィックス等のテクノミュージックでは絶対無理です。

スタジオでやるような健全なヒップホップダンスならまだ良いのですが、自分のはどう見ても暗がり専用のオカマダンス。
しかも、数曲に一度はチークタイムが入らないと当時は、煙草とアルコールで息切れしてましたから・・。

週末は、どこへ行っても超満員。
一ヶ月に数件新規オープンなんて事もありましたよ。
あの頃、大阪のオシャレな店は、男性は同伴でないと入場が出来ないシステムだったので、入り口で黒服兄ちゃんによくチェックされながら、女の子だけのグループに両手を合わせてお願いして入場していました。
下心は全く無く、純粋に踊りたかっただけなのですが・・。
通っているうちにいつの間にか顔パスになった店も有りましたけどね。

一気に盛り上がって、ブームが去ってから潰れるスピードもメチャ早かったのを覚えています。

たぶん、深夜営業が出来なくなったのが原因かな??

2004/12/10(金) 呆然・・・。
あちゃー!
相変わらずご機嫌ナナメのパソコンを完全修復しようと再インストール。
慣れた作業で電話をしながら、チョイチョイとやっていたら間違ってバックアップ用のHDも消してしまいました・・・。

しばらくは、自宅のパソコンがメイン機となりそうです。
辛い・・・。

2004/12/09(木) だらだら
寒くなってきたので、脂肪を着こんで暖まろうとたっぷりお餅を食べました。
最近は、良い感じで体重が増え始めています。

うーん、スキーヤーは辛い!(^_^;)

2004/12/08(水) やられた!
メイン機がウィルスにやられました。

最悪です。
明日は、せっせと復旧作業の予定です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.