回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/12/05(日) 楽し・苦し!
今日は、しまなみサイクリングへ釣り師1号に迎えに来てもらっての参加です。ジムニーは入院中。
自転車は、前の晩にブルーアンカー号へ積み込んでもらってました。完全に土砂降りを予想していたので、泥よけ装備のまたもや街乗りです。
しかし、朝起きたら見事に雨は上がっていましたね。
さすがに晴れ男二人組です。

残りのメンバーちゃんがらさん・くりりん・ブルーアンカー・大の字夫妻との集合場所は石手川ダム。
いつものように?釣り師号はちょっと遅れて到着です。
4台ですぐに出発しました。
糸山公園にて昨日より参加の隊長たちと合流して受付。
久しぶりの広島支部長もロードで元気に参加してました。

今回は、主催者山鳥チーム、ゲストに男女のアテネオリンピック代表選手を迎えての超豪華なイベントです。
現役の代表選手が二人も揃って参加してるってのは普通に考えたらあり得ませんよね。

開会式を終えいよいよ出発。
今日は、レースではないので楽しくのんびりとお喋りしながら走れると思っていたら・・・。

まず驚いたのは、行きのフェリーの揺れ。
景色を撮ろうと外のデッキへ出たら波頭からダダダダーン!
もうちょっとでカメラを落とすところでした。

その後出てきたブリーアンカーさん・釣り師1号と三人で揺れを楽しんでいると
竹谷選手がトイレへ出てきて、
「皆さん平気ですか?すごく揺れますよね。」と言って驚いていました。
到着までまだ時間があったので、サインを貰ったり、一緒に写真を撮ったりと楽しい時間を過ごせたのでラッキーでしたね。

上陸後、大山祇神社で撮影を済ませて、いよいよ竹谷チーム・中込チームへ別れて道の駅多々羅しまなみ公園までのサイクリング?

山鳥チームのメンバーに「かなりなハイペース。切れたら終わり!」とビビラされながら竹谷チームにてスタート。

町中を抜けたとたんに一気にペースが上がり、必死で踏み倒して先頭グループへしがみついていましたが、登りが始まったとたんにみるみる離れていく竹谷選手のダンシングが目に焼き付きましたね。

登り切った竹谷さんはさっと引き返して下っていきましたが、残りのメンバーの一度上がったペースは落ちず、そのまま下って海岸線も完全にレースペースで付いていくのがしんどかったです。

中込チームと合流後は、伯方・バラ園とのんびり楽しく走れましたが、やっぱり最後の来島海峡大橋は強風の中なぜかまたもや目一杯でやり上げてヘロヘロでゴールでした。

着替えを済ませて閉会式。
最後には、超豪華な景品が山盛りの大抽選会。

今回のイベントで、改めて山鳥メンバーの結束の堅さと機動力に驚きながら我々も見習わねばと思いましたね。
しかし、モッコジャージ似てませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.