回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) ややこしい!
明日から、消費税の総額表示が義務づけられますね。

買い物をする立場から言えば、財布から出す金額がすぐにわかるので良くなるのですが、売っている立場から言わせて貰うと、こんな手間の掛かることは、やめてくれー!って感じです。

ワゴン商品¥980ってプライス札が1029なんて書き直すと、値上げしている感覚になりませんか?

結局、全て表示を替えることは無理なので、在庫分は、値段据え置きで消費税分サービスってことになりそうです。
これから入ってくる商品は、端数価格制度にはまるようにメーカー側が作ってくると思いますので、元通りに980で売れると思うのですが・・。

2004/03/30(火) エントリー票
届きましたね。

一緒に申し込んだメンバーが連番だったので、ゼッケン順でスタートさせてくれると本当にうれしいのですが・・。
甘いですかね?

スタートダッシュに置いて行かれないようにがんばらねば!!

2004/03/29(月) 筋肉痛
日曜日の練習で転けたところが、痛い。

足も張ったままでちょっときつい。
ほぐさなければ・・。

2004/03/28(日) 夕焼けこやけライン
八幡浜最終練習に行ってきました。
本日、初練習のメンバーも数名居ましたが・・・。

他のチームも大勢来ていていよいよ本番って感じです。

帰りに副隊長さんが撮った、この景色を見て下さい。
疲れを忘れます。
でもクタクタ・・・。

2004/03/27(土) 完成
子供の自転車が組上がりました!

明日、八幡浜にてシェイクダウンです。

2004/03/26(金)
今日は、ポカポカと暖かかった!
桜もボツボツと咲いてきたみたいだし・・。

子供たちが春休みに入ってにぎやかって言うか昼間は、うるさいらしい!

奥様方、ご苦労様です。

2004/03/25(木) 直った!
先週割れたフォグランプを、自分で直しかけていたのですが、思ったよりも取り付け位置がややこしく手こずったのでプロのZ間さんにお願いして、直してもらいました。

部品は、得意のヤフオクにて中古品をゲットしていたのですが、型式・年式と左側のみって条件にピッタリとはまったのでメチャうれしかったです。

前には、リアショックのみを新品で安く見つけることが出来たし本当にヤフオク様々です。
これも、作業をやってくれる友人が居るから可能なのですが・・・。

2004/03/24(水) さくら
今日は、小学校の卒業式。
最後だからってことで、ランドセルを背負って行きました。
うちの子の学校は、制服があるので、式事の時には揃っていて、きれいですよ。
6年生全員で、森山直太朗の「さくら」を合唱したそうです。
個人的には、「贈る言葉」よりも好きですね。
もちろん、「仰げば尊し」も歌ったそうですが・・。


八幡浜ミィーテイングのエントリー途中経過が出てましたね。
ノービスがビギナーよりも多くすでに60名以上。
なんでやねん??
北コースも、少しカットされたみたいですので、今週末に
インスペクションをしっかりしてこないとダメですね。

キッズAへ参加予定の子供の自転車も、先週壊れてしまったので、
新調することにしました。
あのコースでは、ほとんどが押しになると思いますが、また練習に連れて行きます。

2004/03/23(火) セルフディスカバリー
エントリーの受付ハガキが届きました。
後は、参加費を振り込むだけです。
締め切りが4月末日ですので、それまでに小学校と中学校の運動会を調べて予定を立てないと行けません。

9月の三連休に運動会は、やらないで!
ちょっと甘いでしょうけど・・・。

あっという間に100名の定員が埋まったので、本当に行ってみたいのですが、
自分以外の残りのメンバー4人は全員行けるので
ダメだったら、土産話を楽しみにしておきます。

2004/03/22(月) ハルウララ
朝から小雨。
気温が下がっていて、テツの散歩がちょっと辛かったです。

仕事が終わって、MTBのメンテナンスをしながら久しぶりにのんびり眺めていたら、3ヶ月で結構傷んできました。
フレームもチェーンに叩かれて、塗装が剥がれてきたし、パーツ類にも子傷が有ります。
走っているときには、全く気にならないのですが、きれいにして眺めていると、汚すのがちょっと嫌になりますね。

リアホイールにも少し振れが出てました。
ディスクパッドも結構減ってきましたし、下りでブレーキをかけすぎかな?

武豊の騎乗したハルウララ勝てませんでしたね。
11頭中10着。

ホッとしたのは、今まで乗っていた騎手かな??
でも今後も、人気が衰えないでしょうね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.