回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) セーフ
ニュースを見ていて、「台風10号は、現在松山上陸です。」
???外を見たら、雨も降ってない。
風も大したこと無いし・・・。

被害が無くって良かった!

2004/07/30(金) 台風
今回の台風10号は、東から西へ向かって逆走してきます。

さっさと抜けてくれればいいのですが、停滞なんて事になると大変ですね。
今日はフェーン現象とかで今年一番の暑さだったそうですよ。

週末の練習はさすがに無理かな?
でも、寒風山が先週で良かった!!

2004/07/29(木) 夏祭り
今夜は、犬の散歩をしているときに、遠くの方で花火が上がっているのがは見えました。
南予鮫が、行ってる伊予市の住吉祭りの花火です。

花火は本来なら、夏本番って風景でしょうが、なぜか?『もうすぐ夏も終わりだなぁ。』って思ってしまいます。

携帯へ、次は「ヤマキ提供の花火です!期待できますよー。」なんて解説が入ってきましたが、小野川の土手からではさすがに高く打ち上がったのしか見えません。

ビアガーデンとかも有るらしいので、来年は、自転車で見に行ってみようかな?

2004/07/28(水) きつかった!
今日は、スクーターで三越横の駐輪場へ初めて入りました。

スクーターは一番下まで下りたところへ止めるらしいのですが、下りながら、壁を見ると「バイクは、エンジンを切って押して降りて下さい。」って書いてあります。

スイッチバックのような下りを、125ccのバイクを押して下れって言ったって・・・。

だましだまし跨ってブレーキをかけながら、都合良く誰にも出会わずに下れたので良かったですが、ここで気づくべきでした。

買い物を済ませて、帰ろうとしたとき「自転車は、スロープの溝へ車輪を入れて押して登って下さい。原動機付き自転車(50cc以下)は、・・・。」
「おいおい、原付専用かよ?ところで、この坂ってどうやって登るの??」
青ざめて、周りを見ていると手書きの張り紙がありました。

『バイクの登り方 @まず前輪をキャタピラー状の部分へ乗せるA進み始めたら前ブレーキを握るBそのまま後ろの車輪が乗ったら後ろのブレーキをに・ぎ・る』

ん?ちょと待ってくれよ。俺のバイクは後ろブレーキが右足やでぇー!!
でも脱出するためには、やるしかありません。
早く帰らないと、おいしいお寿司が腐ってしまう。

まず前輪を乗せてブレーキ握って・・。
おぉ!進むー。そして後ろブレーキは・・・。
無理、無理。
押し登りながら、フットブレーキに足が届くはずはありません。
ベルトが補助で動いているのですが、125ccは、はっきり言って重いです。
こうなったら、力ワザやーって事で、全身フルパワーで3階分を押し上がりました。
当然、汗でパンツまでびしょ濡れ!
完全に押しのトレーニングでしたね。

途中ですれ違って降りてきた、自転車とバイクの若い女性の前ではさすがにシールドを下ろしましたよ。

いつもちょっとの買い物では路駐するのに、慣れないことは、するもんじゃありませんね。

2004/07/27(火) やーれば出来るは・・・。
今日は、次々とメンバーの来店がありました。

レインボーまでちょっと一服って感じでしたが、そうのんびりもしてられませんね。
ニューマシーンの組み上げも急ピッチで進みそうですし、とにかく乗り比べるのが楽しみです。

☆やっぱり済美が勝ちましたね。まぁ、春夏連覇っていう話題性から言っても、良かったですかな?

2004/07/26(月) スイッチ・オン
今日は、数名のメンバーとメールや電話で話をしたが、やはり昨日の結果を反省する会話が多かったですね。

この気持ちこそが、次の練習へのやる気となって現れるので、うちのチームはまだまだ強くなるでしょう!

やっぱり、争うなら少しでも高いレベルで戦いたいです。

☆夏の高校野球準決勝は、松商が新田にまさかのコールド負け!
さて、明日の決勝は済美VS新田。
プレッシャーをかけるOBが少ない済美は気楽に戦えるかな?

2004/07/25(日) 寒風山ヒルクライム
今回、自分の結果は、目標設定タイム達成で、おまけにカテCで2位と上々の出来でした。
でも、一年ぶりの寒風山は、やっぱりきつかったですね。

上のカテゴリーへ参加したメンバーは、それぞれにいろんな思いが残った様ですが、今回の経験を無駄にしない為に、またみんなで更なるレベルアップを目指しましょう!

漕ぎなしの下り勝負は、結構しんどかった。
首と肩が痛いです。
ママチャリ部長の72kmの記録にはビックリでしたが・・・。

☆昨日の久万山御用木が9組しか参加がなくって、賞金が獲りやすかったのを聞いたときには、マジで悔しかった!

2004/07/24(土) 御用木
今日・・・。

頭を夏バージョンの戦闘態勢へ!!

2004/07/23(金) すごい!
なんとアームストロングが、ゴールスプリントでステージ優勝。

これで、三日連続のステージ制覇。
強すぎる!!

2004/07/22(木) ラルプデュエズ
アームストロングの強さに感動!

まさに制す!って走り方でしたね。最後まで踏み倒すあのどん欲な走り方を見習わねば・・・・。
一応、自転車はマネしてみたんやけどやっぱり10速化しないとダメですかねぇ。

・・・そう言う問題じゃないか!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.