回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 新学期
今日で、夏休みも終了。
親にとっては、やれやれって感じです。
子供達は明日からまた運動会の練習などで忙しい日々が始まりますね。

昨日、壊れたレジスターは、古くて修理代が結構かかるので新しくする事にしました。
午前中に保守契約をしていた地元の営業マンが新製品を3台も抱えてきて、なんやかんやとセールストーク。
最後にこっちの1番気になる値段を聞くと
『特別にプログラム料も含めて○○万円。これに消費税をいただきます。この値段は日本全国どこを探しても無いですよ!ぜーたい負けません!』
と、言い切って帰っていきました。

「いったいこのレジの定価はいくらなんや?」
早速にメーカーのHPで見てみると、オープン価格となってます。

ここからは、得意のネット検索です。
新製品で、メーカー名・型番が分かっているのでちょっとググったら、出るわ出るわ!

「ん?そんな高い値段のショップは、1軒も無いぞ!どないなってんのや??」

店舗事務機器専門店からなんでも売りますって安売り屋さんまで。
少々の違いなら、長いお付き合いですし、サポートも受けられるので、我慢して買っても良かったのですが、結局購入したネットショップの価格は、送料+消費税を込めても半額以下でした。

もちろん、販売経費が掛からないネットが安いのは分かっていますが、胸を張って「日本全国・・・・。」って言葉を使うのなら、有る程度は調べていないとプロですからね!
良い勉強になりました!

2004/08/30(月) 喜怒哀楽
昨日の怪我がヒリヒリヒリ。
消毒・軟膏・ガーゼでカバーしていますが、痛みはなかなか治まりません。
上の娘が看護婦さんになって交換してくれてます。
嫁さんは、『またこけたん?』と呆れてみているだけ!

今回の台風もニュースを見ているとまた死者が出ていますね。
今年は、本当に当たり年です。

くりりんは停電の被害に遭ったそうですが、頭にあのLEDライトを付けて近所見回りをして欲しかったですね。

このお天気で、店は当然開店休業状態。
しかも、レジスターが壊れてしまって・・・。
かなりショックです。

新しく手に入れた心拍計のソフトを入れるためにVAIOノートを復活させました。
これでまたチーム練習が楽しく?なります。

このまま監督になろうかな?

家へ、帰ったら子供達がカレーを作ってくれていました。
サラダやご飯も全部子供ががんばってやったそうです。


嫁さんの作るカレーももちろんおいしいのですが、娘の手料理ってのに「オヤジ感激ー!」

2004/08/29(日) 踏んだり蹴ったり!
台風の速度が思ったより遅く、今日もレインボーにてみんなで楽しく?練習が出来ました。
本番1週間前にそれぞれワンラップタイムアタック!
なんでやねん?

自分は、東屋下りで、掘れている溝へ見事にはまって久しぶりの打ち身・擦り傷で3周半で練習終了。
その上、店へ着いたらキャリアに自転車積んでいるのを忘れて、いつものように車庫へ。
車庫へは、バックでノロノロと入るのですが、
バキバキ!ものすごい音がして、シャッターボックスが凹んでベースキャリアが思いっきり移動しました。
自転車は、タイヤの部分が当たったのと、キャリアが移動したので奇跡的に無傷でしたが、前にも考え事をしていてスキー板を付けたまま入ってしまった事があるのに・・・。

結果的に被害は大したこと無かったので良かったのですが、やっぱり中積みで帰るべきでしたね。

家へ帰ったら嫁さんがバトミントンの試合から帰ってきてました。
打ち上げがあるというので、八坂通りへ送っていって、子供と食事をして、何年ぶりかでボーリングへ。

肩は痛いし、疲れていたけどたまには、親子もやっておかないとお父さんと呼んでもらえなくなりますのでね。

2ゲームずつやったのですが、自分は、なぜかスコアーが良かったです。
肩の力が抜けていたのが良かったのかな?

おっと、風が強くなってきましたよー!

2004/08/28(土) 集会
今夜もみんなでそれぞれ整備。

明日の練習の準備完了。

2004/08/27(金) あー夏休みー♪
今日は、子供達二人が久々に揃って映画を見に行ったらしいです。

ねぇちゃんの部活がやっと一段落したので、残り5日間程が本当の夏休み。
今時は、社会人でももっとあるような気がしますが・・・・。

2004/08/26(木) またまた
台風がやってきてます!

週末にまた接近の予報。
夏休み最後の日曜日も雨では寂しいですね。

レインボーのコースの荒れがこれ以上ひどくならない事をみんなで祈っておきましょう!

2004/08/25(水) 事故?
今日は、うちの店の前で郊外へ向かうバスが自転車を引っかけたようで、通勤帰りの乗客を大勢乗せたまま路肩へ駐車していました。

若い運転手は、携帯電話でなにやら連絡をした後、被害者の若い女性へペコペコ平謝り。
こちらからは、身体も自転車も無傷のように見えましたが、その女性も携帯電話でどこかへ連絡。

かなり時間が経ってから、乗用車に乗ったバス会社の事故処理係がやってきて、女性と何やら話をしていました。
そして、代わりのバスが積み換えにやってきて、結構いらだってた様子の乗客を乗せていきました。

その数分後に、パトカーが・・・。
誰が何時連絡したのかわかりませんが、パトカーが1番に来てないとダメなのではないでしょうか?

2004/08/24(火) ???
今日も、昨日に引き続き親父を病院へ。
昨日は、心臓血管外科・今日は泌尿器科。

最近は、胃潰瘍を早く治して食欲を出そうと、他の薬を全て止めて胃潰瘍の薬のみを飲んでいました。
無事、食欲も出て、食事の量も増えてきました。

どの薬の副作用で胃潰瘍が起こったのかわからなかったので、先生に出来るだけ薬を少なくして下さいとお願いしたら、心臓血管外科は、貼り薬のみ・泌尿器科は「検査の結果は、非常に良いですよ。」と、薬無しとなりました。

はて?退院してから、今までずっと飲み続けていたあの大量の薬はいったい何だったのでしょう?
まぁ、このまま元気になってくれればどうでも良いのですが・・。

2004/08/23(月) 誕生日
今日の午後からの天気は、大荒れ!

外が見る見る暗くなったと思ったら、とんでもないどしゃ降りに!
開き直って、濡れながら自転車で帰っている高校生は、なぜかハイになってましたね。

早仕舞して、帰ろうと思ったら、ありゃ?地下の作業場が水浸し。
道路の水が流れ込んできたみたいで水たまりが・・・。


今夜は、嫁さんの誕生日。
家族で近所の居酒屋さんへ食事に行ったのですが、週末が予約で一杯のここも、さすがに空いていましたね。
料理が、スムーズに出てくるのでガバガバ食べてしまって、帰りには動けないぐらいでした。

レースに向かって減量するつもりだったのに・・・。

2004/08/22(日) おしかった!
高校野球の決勝戦。
惜しくも準優勝でしたね。

実は、うちの娘の吹奏楽部も四国大会3位で全国への切符(2位まで)を逃したそうです。

1位・2位共に松山市。
四国では、愛媛のレベルがダントツに高いそうですよ。

本人は、まだ1年生だしホテルで2泊も出来たので、帰ってきても楽しかった!としか言いませんが、全国大会へ行けばディズニーランドが待っていたのに・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.