回覧板
練習日誌などは、三日坊主で終わってしまうので、簡単な日記を載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/20 愛媛マラソン
2005/02/18 スイーツ
2005/02/15 まずは格好から!
2005/02/14 バレンタインデー
2005/02/13 会長杯

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月 

2005/02/20(日) 愛媛マラソン
朝から、副隊長と南予鮫3人で応援に行ってきました!
移動しながら観戦したかったのでマウンテンでの出動です。

10kmの健康ロードレースにブルーアンカー・しまにょーろ・うめちゃんが参加しています。

沿道からの観戦は過去にも有ったのですが、運動公園でスタート前の様子を見たのは初めてです。
参加人数も総勢2000人を超えているし、テレビ・ラジオの取材カー。先導の白バイや交通整理の警察官の人数。
とにかくイベントのスケールがよく解りましたね。

フルマラソンのスタートを見た後、副隊長と10kmコースへ移動。
さすがに3km越え地点では、先頭グループはばらけていましたが、
途中からは、人・人・人とにかく大量にやってきます。
その中から参加メンバーを見つけては、ひとり、ひとり声をかけるのですが、自分がやった事がないので、「ガンバ!」としか言えません。
みんなが折り返し地点へ向かっている間に、女子の選手の切れ目を縫って、復路側へ。
ここでの表情は、どの選手も最初に見た顔とは別人です。
「あぁ、辛そう!」って思いながらも
副隊長と「出てみたらどんなもんやろ?」ってチャレンジ精神が頭を持ち上げます。

そして、選手を追いかけるように歩道を追走したのですが、これが結構速くてビックリしました。

運動公園ゴールまでの最後の登りはマウンテンでもしんどくて、改めて身体のなまりを感じましたね。

まぁ、結果にはそれぞれいろいろと反省が有ったのでしょうが、
40分以上休むことなく最後まで走りきるのですから、立派な物です。

そして、ひと休みしたメンバーとフルマラソンのコースへ応援へ。
こちらにも数名知っている顔が居ましたので、相変わらずガンバ!って声をかけておきました。

帰る前にブルーアンカーさんに教えてもらったうどん屋さんで遅い昼食。(本当は、途中にコンビニでちょこっとつまんでいたのですが・・。)
かき揚げうどんを食べたのですが、おいしかったですね。
南予鮫の食べた大盛りの量には驚きましたが、なぜか選手並みに体力を使っていたらしく、見事に完食していましたね。

夕方からは、店に集合してパーツチューン。
いつものようにあっという間に時間が経って、
バッチリ完成です。

細かなセッティングはまだですが、早く乗りたーい!!

2005/02/18(金) スイーツ
昨深夜、「松紳」って番組をなにげに見ていました。

ここまでで何の事を書きたいか解った方は、この先は読んでも面白くないですよ。

この番組の内容は、ダウンタウンのまっちゃんこと松本人志と島田紳助の二人が、テーブル挟んで世間話(毒舌)をしているってだけなのですが、その中のコーナーで「全国のうまいものお取り寄せ情報」ってのがありましてね。

先週は、見ていなかったのですが、いきなり紳助が、
「おい松本!俺あのケーキ36個注文したでー!うちに来て食べさせた友達もいきなり20個注文したらしいわ!」
「マジですかぁ?たしかにあの味はやばかったですわぁー。」
実際には、もっと細かな長いやりとりがあったのですが、
ケーキ嫌いでほとんど食べないと自分達で言っている二人がここまで言う物をケーキ好きな自分が見逃すはずがありません。

どうも、このコーナーではスタッフが相手にうまいと言わせるために評判が良いものをいろいろ探してきて紹介しているみたいでお世辞でうまいって言う必要は無いみたいです。
実際に、今日紹介のバッテラでは、松本はえづきながら
「おえー、ようそんなん食べるわぁー!」って言ってましたから。l

その日の紹介は、手羽先と漬け物 そしてバッテラでした。
とにかくどれもこだわりのある物ばかりで、それを食べにだけでも行ってみたくなります。
本とかも発売しているみたいですので、今度大阪方面をチェックしてみますね。

そしてこの話を、店に来たおじゃるさんに言っていたら、早速ネットで調べてくれていて、メッセンジャーで発注先まで教えてくれました。
当然、即発注したのですが、なんと注文殺到で3週間待ち!
(最初は1週間待ちだったのですが、地方ではあの番組を遅れて放送しているらしく、その後爆発的に発注が来たそうですよ。自分たちのようにね。)
とにかくこれは、期待できそうです。

その情報元のページには、地元には元々同名の類似品が有ったらしく、そこへ間違えて注文している人たちが多いって事もいろいろ書いてあって、面白かったですね。

さて、この日記を読んだ人たちが何人発注するかな?
それも楽しみ!

あっ?自分もまだ食べていませんので、おいしく無くても責任は持ちませんよm(_ _)m

☆日本アカデミー賞の受賞者へインタビューしていたアナウンサーはダメダメでしたなぁ。あれではせっかくの式典がもったいない!!

2005/02/15(火) まずは格好から!
仕事から帰ってみると下の娘が背中を向けて何やらゴソゴソ。

「何やってんのや?」
「ジャジャーン!ヨ○ックス」
「オォ?!メチャ格好ええやん?」
「ソックスも買ってもらったんよ!」

まだ、始めてまもなく体育館シューズで十分だと思っていたのに・・。
誰に似たんや!!
まぁ、プールの月謝1ヶ月分位で買えたそうなのですが、飽きずにいつまで続くやら?

結局、寝る前まで、嫁さんが抽選で当てたラケットバックにシューズとラケット一式詰め込んで
明日からの練習をやる気満々でした。

2005/02/14(月) バレンタインデー
今日は、バレンタインデー。

若い恋人達にとっては、特別な日なのでしょうが、
この歳になると冷めてしまってダメですね。

でも、義理チョコを毎年数個はもらいます。
さすがに普段食べているスーパーのチョコとは、パッケージも味もひと味違いますね。
もちろん値段もぼったくられているとは思うのですが、女性にとっては、これを選んだりするのがこのイベントの最大の楽しみらしいですから文句は言えません。

昔は、本命チョコに添えていろんなプレゼントをもらってうれしかったものですが、今は脂肪だけが・・・。
あぁ、あの頃に戻りたい!

明日から、椿さん。
これまた道路が混むので大変です。
お天気が、悪そうなのでお参りはどうしようかなぁ・・。

2005/02/13(日) 会長杯
今日は、ソルファ小田スキー場にてレース。

今回も案の定、後方からのスタートでしたが、
日記を書くのが嫌になるようなダメダメな結果です。

まぁ、練習量からすればわかっていた結果ですが・・・。
無駄銭使って、何をやっているのやら?!

2005/02/11(金) 美川カップ
今日は、仕事を休んで美川スキー場でのレースへ参加。
いつものように南予鮫号にて相乗り。
他のメンバーは、ちゃんがらさん・副隊長・くりりんの5名。

セットは、かなり細かく大忙し。
何度もあふれそうになりながらも、何とか滑りきりましたが、タイムは・・。
撃沈。
苦手意識が強いのか、どうも美川のコースとは相性が悪いです。

一般参加の二本目は、のんびりと観戦。
みんなの滑りを間近で見ていろいろと勉強させてもらいました。

日曜日の小田に役立てます。

2005/02/06(日) ラッキー
今日は、石鎚スキー場にてSLレース。
南予鮫号にくりりん・ちゃんがらさんと相乗りしての参戦。

久しぶりの出場でしたのでゼッケンは当然のように50番。
参加選手が以前より少なかったのが、気になりましたが、
ジュニアが大勢出ていたのが、救いです。
何故かほとんどが、顔見知りの中予・南予の選手で、地元の東予の選手が来ていない!

そして結果は、棚ぼたの5位。
久々にスキーでの賞状ゲットで、やっぱりうれしいですが、
滑りは、コースアウトギリギリの一杯一杯でした。

帰りには、みんなでochiサイクルへ。
自分は、始めて行ったのですが、きれいなお店で充実した品揃えには、ビックリ。

とりあえず財布の紐がゆるまなくて良かった・・。

2005/02/02(水) 悩める子羊たち
只今の時刻午前2時です。
どうしても、滑りに行って帰りにラーメン食べて、風呂へ入ったら
こんな時間になります。

今日は、SL練習の予定で上がりましたが、降り積もった雪でコースが柔らかく、
掘れる上にポールが抜けて練習にならないので、
さっさと撤収して、ラストまでフリースキーをしてきました。

いろいろと、悩みながら、黙々と滑っているのですが、とにかくリフトの上が寒い!
新しいメットがメッシュになっていたので
よけいに堪えます。

帰りのラーメンは冷えた身体に最高おいしかったです。

しかし、滑りが思い通りに行かず、こんな調子では今週末のレースが思いやられます。

2005/02/01(火) さ・ぶ・い
拙者、こう見えてもスキーヤーですから雪が降るのは大歓迎なのですが、風が強いのはいただけませんね。

昼間に、二回スクーターでの配達が有ったのですが、アゴが無くなったのかと思いましたよ。
全く感覚がなかったです。
やっぱり、自転車の方が身体がぬくもって良いですね。

明日は、SL練習に上がる予定ですが、道路はちゃんと通れるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.