梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/22 次々に気持ちが変化
2019/02/21 ラジオ出演
2019/02/20 てっちりの日
2019/02/19 えっ、走らへんのん
2019/02/18 初めての撮影地ばかり

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/02/22(金) 次々に気持ちが変化
 いつもの時間に起きて、いつもの朝・・・本日、2月22日は「猫の日」です。子どもの頃から我が家では犬を飼っていたので、私は犬派ですけど。
 二度寝して起きたら、小梅は我が家に寄った後、すでに仕事へ出掛けてました。神戸市内の学校寄席へ・・・ネタは「平林」。夕方は「西成区民寄席」に出演して、ネタは「犬の目」。
 朝昼兼用の食事は、トースト2枚と、嫁さんが作ってくれたベーコンエッグ・・・冷凍庫に入っていたベーコンがテンコ盛りに入っています。
 昼間はパソコン作業や、事務連絡でバタバタ・・・期限が迫っている仕事が、いくつか残ってます。
 嫁さんは電気屋さんに行ってカタログを持って帰って来ました。二人で相談して、新しく購入する冷凍冷蔵庫を決めました。
 17時を廻ってから、南海の堺駅に近い宮崎牛の美味しいお店へ車で向かいました。新年会で落語を一席・・・ネタは「天災」。
 私の落語の後に乾杯・・・皆さんと一緒に美味しい料理をご馳走になりました。もちろん、ノンアルコールビールです。
 私と同じテーブルに座っていた福知山出身の女子ゴルファーの足立由美佳プロと一緒に記念写真。足立プロは宴席に来ていたお客さんにステージ上でゴルフレッスン。
 二次会は、私と足立プロも参加してティータイム。帰宅したら、22時を少し廻ってました。
 子ども達は留守で、嫁さんが一人でテレビを観ていました。私が観たかった土屋太鳳さん主演のドラマです。嫁さんに聞いたら、録画していないとの事・・・途中からですけど、自分の部屋で一人になって真剣に観ました。土屋太鳳さん、良いですね。あぁあ、録画しといたら良かったなぁ。
 お風呂に入ってから、蒲団に入ってテレビを見ていると、松之助師の訃報。まだ、私が若い頃に「落語はやらせ隊」というユニットでお世話になりました。また一人、昭和を代表する大正生まれの上方噺家が亡くなりました。安らかに・・・合掌。

◎初対面の福知山出身の女子ゴルファー足立由美佳プロと一緒にステージ上で記念写真を撮影◎

2019/02/21(木) ラジオ出演
 自然に目が覚めたら7時前でした。居間に電気が点いていたので、行ってみたら娘が起きていて、出掛ける仕度をしていました。
 娘が7時に出掛けた後、一人でBS「べっぴんさん」「まんぷく」を観て、もう一度、8時から「まんぷく」を観終わった頃に小梅がやって来ました。
 9時過ぎに二人で車に乗って出発・・・南森町へ向かいました。コインパーキングに車を止めて、健康診断・・・簡単な健康診断ですけど、上方落語協会が全額費用を負担してくれています。
 11時過ぎに終わって昼食・・・初めて「らーめん颯人(はやと)」というお店へ・・・11時開店なんですけど、11時10分頃に行ったら、すでに店内はいっぱいで、表に10人ほど並んでいました。待ち時間50分・・・こんなに掛かるとは思ってもいませんでした。二人とも「うらしょうゆ」を注文・・・上品な優しい味です。食べ終わって、表へ出たら12時13分・・・30人ほどの行列になってました。最後尾の人が食べる頃には、昼休みが終わってますよね。
 車を走らせて、高津神社付近へ・・・小梅の踊りの稽古場に到着したのは12時27分。稽古は12時半からで、ぎりぎりセーフ。
 車を運転して一人で帰宅・・・どうやら昨夜、冷凍庫が壊れたみたい。アイスクリームは小梅に持って帰ってもらったので、後の冷凍した食材を食べないと。
 嫁さんが帰って来たので、冷凍していたアン饅を二人で食べて冷凍庫の中を整理。
 15時半頃に自宅を出て弁天町にあるOBCラジオ大阪へ・・・「高岡美樹のべっぴんラジオ」に16時40分過ぎから10分間ほど出演。この番組のリポーターとして出演をしている代走みつくに師のお蔭かな?土曜日に繁昌亭で開催する「夜は繁昌亭で盆梅展」のPRをさせてもらいました。
 お風呂に入ってから夕食。
 今夜の夕食の献立は、豚汁、秋刀魚塩焼き、ししゃも、味醂干しと魚料理ばっかり・・・実は昨夜遅く、冷凍庫からカラ・カラ・カラと空き缶が転がるような音が・・・約15年で壊れてしまいました。アイスクリームは小梅に持って帰ってもらったのですが、その他の食材を何とかしないと・・・という事で、食べ切る事にしたのですが、量が多いので、いくつかの食材はダメになりそう?勿体ないなぁ。
 冷凍庫を買わないと・・・冷蔵庫と冷凍庫は引っ付いてますから全部買い替えないと・・・また、テレビが買えなくなってしまいました。画面が暗くて、音量レベルを35ほどにしないと聞こえないテレビを前々から買い替えたいと思っているのですけど、また先送りになってしまいました。
 あぁあ・・・もう、寝ようっと。

◎パーソナリティの高岡美樹さんと記念写真◎

2019/02/20(水) てっちりの日
 いつものように7時13分のアラーム音で起床・・・BS「べっぴんさん」「まんぷく」を観ることから、一日がスタート。
 8時から、もう一度「まんぷく」を観た後、病院へ・・・先週のCT検査の結果を聞きに行きました。血管が僅かに太くなっているそうですが、今すぐ手術をするほどの事はないそうですけど、降圧剤を続けて服用するように言われました。
 自宅に戻って、学校へ行く娘と一緒に朝昼兼用の食事・・・娘はご飯と味噌汁、それにソーセージ。私はご飯(お茶碗半分)と鶏肉、それにカップ麺(うどん)。
 昼の落語会でお客さんに配る抽選券をパソコンで作って印刷・・・11時過ぎにやって来た小梅が、それに抽選番号を赤マジックで書き込んでいきました。
 13時を廻ったので出掛ける準備・・・衣装と鳴物を車に積み込んで小梅と一緒に出発。地下鉄あびこで待っていた三味線の岡野さんを乗せて、西光寺さんへ行きました。
 13時半前に到着。先に来ていた紋四郎君と小梅が鳴物を準備。この落語会は、曜日は関係なしで毎年2月20日に開催・・・出演者も同じ四人です。
 開演は14時20分頃・・・番組は「時うどん」小梅・「宿替え」紋四郎・「切符」梅團治・「幸助餅」春團治。お客さんは60人ほどで、終演後には抽選会もありました。春團治師は繁昌亭昼席に中トリで出演してから駆け付けたので、西光寺さんに着いたのは、私が高座に上がって暫くしてから・・・間に合って良かったです。
 終演後、次の仕事がある紋四郎君と岡野さんを小梅が地下鉄の駅まで車で送って行きました。残った三人はご住職や檀家さんと一緒にいつもの小料理屋さんへ・・・恒例の河豚鍋(てっちり)です。
私と小梅にとって2月20日は、てっちりの日・・・毎年、てっちりをご馳走になっています。てっさ、湯引き、てっちり、最後は雑炊でお腹イッパイ・・・19時頃まで。
 アルコールを呑んでいない小梅が運転をして、春團治師を駅まで送って行ってから帰宅・・・私は、すぐに寝てしまいました。
 22時半頃に起きて、今日中にやらないといけないパソコン作業・・・結局、寝たのは午前1時を廻ってました。

◎西光寺の控室で出してくれた桜餅・・・先日食べた関東の桜餅とは全然違うの分かりますか?

2019/02/19(火) えっ、走らへんのん
 東京都内を走り抜けたのを覚えていないほど、よく寝ていました。ところどころ、薄っすらと記憶がある程度。
 小梅が疲れてきたみたいなので、沼津市内のコンビニで運転を交代・・・大井川まで残り100キロほどを私が運転。今度は小梅がすぐに爆睡。午前3時半を廻っています。
 コンビニを出る前に嫁さんからのメールを見たら、香取さん、草なぎさん、稲垣さん3人のファンクラブ「新しい地図」のイベントに参加したらお土産にもらえるチーズケーキを今日から関東と静岡の一部の地域のファミマで販売するとの事・・・イベント参加の申し込みを忘れたので、せめてそのチーズケーキだけでも食べたいらしいです。とにかく、午前4時半頃、最初に見付けたファミマに入店・・・ここは静岡の一部かな?箱を開けたばかりのチーズケーキが並んでいました。まだ一つも売れていないようです。私が購入者の第一号みたい?・・・買えて良かったです。
 「道の駅掛川」に5時半頃に到着・・・二人とも爆睡。
 8時から車内で「まんぷく」を観てから出発・・・大井川鐡道の新金谷駅へ行きました。
 今日のSL運行は・・・「運行がありません」の表示。えっ、走らへんのん・・・そうやった。天気が良ければ、本来は信越本線の訓練運転を撮る予定だったのに・・・天気が悪いので止めて、帰る途中にある大井川鐡道へ寄ったのですが、運休日だというのを忘れてました。まぁ、そのお蔭でチーズケーキが買えて良かったかな。
 代わりに、おでん列車の客車をメインに、青い14系客車、12系レトロ客車、ボロボロに錆びついたC12を撮影・・・小梅は小雨が降り出したのに三脚を立てて本格的に撮ってました。私は、おでん列車以外は携帯で撮影。
 10時過ぎには新金谷を出発。ここから、ひたすら国道を走り続けて四日市へ・・・目的地のマグロの美味しい「大遠会館」に着いたのは14時頃・・・少し遅い昼食で、マグロ豪快丼を食べました。
 自宅に戻ったのは17時過ぎ・・・嫁さんと二人で、車に乗って夕食のお買物。雨が降っています。
 今夜は、たこ焼き・・・お風呂に入って缶ビールを呑みながら夕食。小梅は一旦、自分のアパートへ戻ってから来ると言っていたのですけど・・・しんどいので寝るとの事。
 我々が寝る直前にやって来て、チキンラーメンを食べて帰って行きました。何や、それ。「おやすみなさい」

◎「大遠会館」のマグロ豪快丼(1000円)◎

2019/02/18(月) 初めての撮影地ばかり
 6時40分にアラーム音がなって起床。苺とお茶をご馳走になって、お土産のケーキと朝食のスパムおにぎり、ゆで卵を頂いて7時過ぎに出発・・・今日は親子鉄の日。撮影で北海道を経由して東京へやって来た、しん吉師よりも軽症?ですよね。
 国道1号線を走って、横浜みなとみらいへ向かいました。初めて行くので、撮影予定地をロケハンをしてから、東高島の貨物ターミナルに止まっていたPF(EF65)を撮影。
 撮影場所へ戻ると、ロケハンをした時は誰もいなかったのに10人を超える鉄ちゃんが集結・・・小梅の鉄ちゃん仲間で、情報を教えてくれたM君も来ています。
 さっき、東高島で撮ったPF牽引のチキ工臨を撮影・・・その時には、鉄ちゃんは更に増えて20人を裕に超えて少々パニック状態。
 撮影後、カメラを片付けようとしていたら、居残り組が多かったので、何か来るのか?聞いてみると、一時間半後に甲種輸送列車がやって来るとの事・・・みんな、よう知ってるわ。そのDE10牽引の甲種輸送を撮ってから、M君もも一緒に撮影地を移動。
 単機で戻って来るPFを撮ってから、国道1号線を走って田端へ・・・途中、家系ラーメン「いずみ家」で遅い昼食・・・私は普通盛で、焼豚増量、煮玉子トッピングを、小梅はこれの中盛、M君は焼豚増量の代わりに白飯を食べてました。若い衆はスゴイ食欲です。
 田端に止まっているPFを撮って三河島へ・・・PF単機回送を撮った後、撮影地を案内してくれたM君とここでお別れ。
 有料道路を走らずに埼玉県の久喜市へ・・・駅から程近い場所にあった「健美の湯」(590円)でお風呂に入った後、コインランドリーで洗濯。洗濯が終わった後、23時15分頃に久喜駅へ・・・入場券を買ってプラットホームへ行くと、すでに先客が5〜6人。隙間に入って三脚を立てているとお目当てのEF65牽引のチキ工臨がやって来ました。三河島で撮った回送のPFです。発車時間の午前0時過ぎまで撮って、撮影は終了・・・しかし、今日は天候に恵まれた最高の一日でした。
 ここからは小梅が運転・・・久喜駅から近い国道沿いのマクドで夕食兼夜食を買って、車内で食べながら移動。もちろん、高速道路は使わずに国道を走ってます。大井川鐵道まで270キロほどの距離・・・高速を走らないで、交代でガンバルぞぉ。とりあえず、助手席で爆睡。

◎東高島の貨物ターミナルに止まっていた私の好きなPF(EF65型電気機関車)・・・この貨物ターミナルは、マンション建設が予定されていて無くなってしまうかも?◎

2019/02/17(日) 鉄道落語会が放送に・・・
 アラーム音が7時20分に鳴りました。顔を洗って、出掛ける仕度・・・8時過ぎにホテルを出てスタバでモーニング珈琲。ホテルと同じビルにあるホールに8時半入り。
 10時からと14時からの2回、鉄道落語の会があります。東京からは、小ゑん師、駒治師の二人。大阪から、しん吉師と私が出演します。前座は茶光君。昼夜とも同じネタで、入場者は延べ450人ほどかな?私のネタは、鉄道落語の代表作「切符」で、四人の鉄道トークもありました。この落語会はイッツコムで、4月6日(土)18時から放送予定ですので、どうぞご覧下さい。面白いですよ。
 終演後、駒治師と二子玉川駅で別れて、東急大井町線に乗車・・・小ゑん師が大岡山、私が中延、しん吉師は大井町まで。しん吉師は北海道経由で来て、今日は大阪へ帰るそうです。
 私は地下鉄浅草線に乗り換えて、西馬込の鉄仲間M氏宅へ・・・駅前で買物に来ていたM氏の奥さんと会ってラッキー。今夜、M氏は北海道へ出張していて留守なのに泊めてくれます。ありがたいなぁ。
 私が着いた約一時間後に車で小梅が到着。
 交代でお風呂に入らせてもらってから夕食・・・缶ビールを呑みながら、焼鳥、餃子、鍋料理で、まんぷくラッタッタ♪
 疲れているので、酔いが回ります。22時頃に小梅はダウンして爆睡。それから、暫くして私もダウン・・・おやすみなさい。

◎ホールの楽屋入口◎

2019/02/16(土) 関東で師弟が離れ離れ
 午前3時半頃、新東名の浜松SAで小梅と運転を交代して、助手席で爆睡。
 目が覚めたら、圏央道に入ってました。余程、疲れていたようです。
 鶴ヶ島JCTの先で事故があったみたいで、徐々に渋滞・・・鶴ヶ島ICで圏央道を下りて、ICを出てすぐのコンビニで朝食を買って、その隣にあった安いGSで給油(129円)。
 ここから、私が運転・・・道の駅「小川町」で車を止めて「まんぷく」を観た後、小梅が明日、撮影する八高線をロケハンしながら移動。
 秩父鉄道沿線へ・・・波久礼駅に近い場所に蝋梅が咲いていたので、蝋梅を入れて貨物列車と「ロウバイ」のヘッドマークが付いたSL列車を撮影。次位にバナナみたいな電気機関車が付いています。
 SL列車を追い掛けて、和銅黒谷付近で2枚目。3枚目は有名な白久駅先のインカーブで撮りました。3回とも、煙がほとんど無かったのでガックリ。
 終着駅の三峰口でスナップ写真を撮ってから、秩父方面へ戻って、以前も一度行った事のある「たぬ金亭」で、豚玉丼にチーズをトッピングしたチチブ丼中盛セットを初めて食べました。
 浦山口辺りを俯瞰する場所へ行って、SL列車を撮影。続いて、朝も撮った蝋梅が咲いていた場所へ行って、SL列車をラスト撮影・・・本日一番の出来で満足。
 長瀞駅の手前まで移動して、EL貨物列車を撮影・・・晴れて最高。これで本日の撮影は、完全に終了。
 熊谷駅へ向かう途中にあった道の駅「はなぞの」で、苺大福と桜餅を食べました。
 小梅が泊まる熊谷駅近くのホテルに17時過ぎに到着・・・ホテル近くの駐車場へ車を入れてチェックイン。夕方は、小梅と二人で熊谷駅改札口前にあった中華食堂「日高屋」で、肉そばと餃子のセットを食べました。
 熊谷駅で小梅と別れて、独り湘南新宿ラインに乗って渋谷へ向かいました。渋谷から東急田園都市線に乗り換える時、周辺が工事だらけで少し迷子になりました。東急田園都市線で二子玉川へ・・・駅前はイルミネーションが綺麗で、昔、京阪の樟葉モールが出来た時を思い出しました。規模は全然比べものになりませんけど。
 ホテルにチェックインしたのは、21時少し前。大浴場に入って、自販機でロング缶の缶ビールを1缶だけ買って、風呂上がりに呑んだら、ビールが美味い・・・最後は、BS「まんぷく」を観てから寝ました。「おやすみなさい」

◎小梅と二人で食べた「道の駅はなぞの」の苺大福と桜餅・・・関東の桜餅は関西のんと形も餅もかなり違ってます。苺大福は色んな形があるみたい?・・・桜の香りは関西の方が強いような気がしますけど?どちらも美味しさは間違いナシです◎

2019/02/15(金) 旅立ちの時を変更
 早朝に出発して大井川鐵道の撮影へ・・・という予定を変更して、いつもの生活パターンで一日がスタート。
 BS「べっぴんさん」「まんぷく」を観た後、もう一度「まんぷく」を観てから二度寝。10時過ぎに目が覚めたら、嫁さんが居なくなっていました。逃げた訳ではありませんよ・・・多分?
 お腹が空いたのでカップ焼きそばと茹で玉子を食べて、あっちこちへ仕事の連絡。
 お昼になって、バイトに出掛ける前の娘と二人でパンを買いに「伊三郎製パン」へ・・・小梅と嫁さんの分も買って来ました。昼食は調理パンです。私は山葵が効いたパン1つとピザ風のパンを半分だけ食べました。
 15時過ぎから、小梅の稽古・・・もう一回、見たら大丈夫かな?
 稽古が終わった小梅は、頼まれていた名ビラを繁昌亭へ持って行くと言って車で出掛けて行きました。2/23(土)17時半開演の「夜は繁昌亭で盆梅展」のチラシの挟み込みもして「アンズ舎」にも寄って来るそうです。
 私は歯医者へ・・・毎日、色んな病院へ行ってますなぁ。歯槽膿漏にならない為に年一回来ている歯垢取り・・・帰り道は、小雨が降ってきました。
 夕食の献立は、鶏手羽元肉、菊芋入りサラダ。アルコールは抜きです。小梅は夕食を食べに来た後、帰って行きました。
 21時半過ぎから22時半頃まで睡眠を取ってから、お風呂に入りました。娘は23時過ぎにバイトから帰って来て夕食を食べてます。
 小梅が再びやって来たのは午前0時前・・・今夕、録画をしていた「ちちんぷいぷい」の笑い飯哲夫さんのコーナーを家族で拝観。今日の放送分で須磨寺を紹介していたので録っていたのですが、なかなか面白かったので、暫く残すことにしました。
 観終わってから、車に衣装やカメラ機材を積み込んで出発。

◎水木しげる先生「生誕97年記念イベント」の招待状が届きました◎

2019/02/14(木) 連日の検査
 いつもの時間に起きて、BSで連ドラを観終わった頃、娘は試験があるそうで、出掛けて行きました。
 朝食は皿うどんを少しだけ・・・昨夜の夕食は、八宝菜だったので、その残りで作りました。
 10時を廻って病院へ・・・CT検査です。検査結果は来週。今月は医療費が掛かりますわ。
 帰りに耳鼻科に寄って、掻きむしって傷だらけになった耳の治療をして、スーパーで発泡酒と惣菜を購入。ビールを買うのを倹約して、発泡酒にしました。
 自宅に戻った時には、友達とキムタクの映画を観に行くと言っていた嫁さんは、もう居ませんでした。
 昼食の代わりにお菓子とコーヒー。
 14時から、ひろば師のお稽古・・・今日で終わりました。
 ひろば師が帰った後、小梅がやって来て「アンズ舎」へ行くと言って出掛けて行きました。
 一人になってパソコン作業。居眠りをしていると、嫁さんと娘が一緒に帰って来ました。
 お風呂に入ってから夕食・・・献立は八宝菜と惣菜。ご飯が茶碗3/2ずつしか無かったので、ミニカップ麺(うどん)を作って食べました。アルコールは、残っていた本物の缶ビールと発泡酒を1缶ずつ。
 何気なくテレビを観ている内にドンドンと時間が経過・・・時計を見ると日が変わってます。ボチボチ、寝ようかなぁ。

◎「アンズ舎」でやっている小梅の鉄道写真展◎

2019/02/13(水) 検査の結果
 いつもの時間に起きて、BS「べっぴんさん」「まんぷく」を観ました。昨夜から朝方まで、名ビラ書きをしていた小梅が炬燵で寝ていました。
 BS「まんぷく」を観た後、二人で朝食を食べながら、もう一度「まんぷく」を観ました。
 私は8時半を廻って病院へ・・・先週受けた内視鏡検査の結果を聞きに行きました。小梅はこれから枚方へ行って「じゅれっぷ寄席」のポスティングを小鯛君、小留君と3人でするそうです。
 検査結果は、異常なしで「ホッ!」・・・念の為、明朝にCT検査をする事になりました。
 帰ってから、パソコンで「博多にわか」の台本を訂正して、今夜の繁昌亭公演で「博多にわか」に出演する福岡県人隊のメンバーにメールで送信。
 13時になって、我が家の最寄り駅まで一蝶師と紋四郎君を車で迎えに行って、3人で府立急性期医療センターへ・・・年2回、病院内の講堂である春團治一門会です。私は二人を送って行って、段取りを済ませてから、13時半過ぎに帰宅。落語会は14時開演で、番組は「宿替え」紋四郎・「八五郎坊主」一蝶だったそうです。
 次に衣装を背負って、14時過ぎの電車で繁昌亭へ・・・15時ジャストに繁昌亭前に着くと、花團治師と恭瓶師が待ってくれてました。繁昌亭楽屋口のすぐ側にある「すべらんうどん」で「んなあほな」の取材・・・以前、紙媒体だった「んなあほな」は上方落語協会のHPでご覧頂けます。詳細は4月頃に更新されるであろう「んなあほな」をお楽しみに・・・取材費で、うどんをご馳走になりました。「すべらんうどん」の店舗の周りは、梅の花がいっぱい。もう咲き始めているので、これから綺麗ですよ。
 半時間ほど時間に余裕があったので、恭瓶師と「アンズ舎」へ小梅の写真展を観に行きました。今回行くのは初めて。コーヒーを飲んでいると、小梅と同期の染八君と二葉さんの二人が来てくれました。二葉さんはSLと鶴が写っている写真を観て、鶴に反応・・・鉄道に興味が無いのに、ありがとうね。
 繁昌亭夜席は「上方落語福岡県人隊」公演です。
 番組は「商売根問」団四郎・「黄金の大黒」梅團治・「ハル子とカズ子(かい枝作)」風喬・「幸助餅」よね吉〜中入〜『博多にわか』三四郎&そうば&呂好・「癇癪〈博多編〉(鶴瓶作)」恭瓶。落語会の最中、小梅は西宮駅で昨日撮ったDD51牽引キハ120をバルブ撮影していたようです。
 終演後、福岡県人会の常連さんんと一緒に打ち上げ会場の中華料理店へ・・・23時前にはオヒラキ。
 疲れたので、帰ったらすぐに寝ました。

◎「んなあほな」の取材で訪れた大阪天満宮横にある「すべらんうどん」で、写真担当の恭瓶師(左)、記事担当の花團治師(中央)と記念写真◎

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.