梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/03(木) 続々・リフレッシュ小旅行
本来ならSLを撮ったら帰るのですが、鉄橋がなくなるという噂もあるので道中のついでに餘部へ。
昨年のゴールデンウィーク以来の餘部鉄橋ですが、生憎の雨・・・雪ならOKですが雨はちょっと・・・それに朝7:00ですから雨だと暗い。
「寝台特急出雲」と普通車を撮影してから播但線へ・・・「特急はまかぜ」と普通車を数本だけ撮影して9号線〜173号線〜能勢〜池田〜阪神高速。
帰路で初めて700円を払い無事に家に帰って来ました。
リフレッシュどころかクタクタになって帰って来たとさ・・・アホちゃうか。
◎雨の餘部鉄橋(餘部→鎧)◎

2005/03/02(水) 続・リフレッシュ小旅行
今日もSL(団臨)が走るとのこと。
広島の氏に連れられて、上り下りとも山の上から撮影。
臨時列車でもマニアの人達は良く知っているものだと、いつも感心します。お前もそうやないか・・・ゴモットモ
昨年からちょっと体重を落としたので何とか山登りができました。
1人で遊びだけの時は、なるべく金は使わないようにしています。
美味しいものを食べたり、宿へ泊まったりするのは家族で来るか、仕事で来た時だけにしています(貧乏だから)。高速道路もなるべく使いません(金はないけど暇はある)。
津和野から9号線をヒタスラ走り益田〜浜田〜松江〜米子〜鳥取〜浜坂〜餘部へ・・・9時間走って着いたのは午前1時、布団に包まって「おやすみ」

2005/03/01(火) リフレッシュ小旅行
C571の試運転です。
C571(蒸気機関車)+DD51(ディーゼル機関車)だけで客車はありません。私が撮影をした徳佐駅付近で朝7:00頃でした。ちょっと薄暗い中での撮影でした。
津和野発は10:30頃で津和野町内で撮影をした後、篠目までSLを追っ掛けました。
広島の氏と行動を共にしたのですが、午前中に撮影が終わってしまったので2人で100円温泉へ・・・ここはお風呂は小さいのですが、お肌ツルツルになりますヨ。
午後からは「道の駅 仁保の郷」に行き、車内でニューバージョン「煙・・・」の原稿書きやネタを繰ったり散歩をしたりと充実。
日が暮れると車なのでテレビもなく、携帯蛍光灯を点けて、まさしく原稿書きとネタ繰りしかできない状態。夜中になると気温は-2度まで下がり布団に包まって・・・たまには良いですよ、ホンマに.
◎試運転(津和野→船平山)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.