梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/25(日) 小学校の運動会
今日は、娘のいろはの運動会です。
1年生ですので、小学校では初めての運動会ということになります。
「運動会はイヤ」だと言って憂鬱そうだったのですが、ダンス・かけっこ・玉入れと一生懸命ガンバっていました。
そういえば、うちの家族で運動会が待ち遠しかったという人は・・・どうやら、いないようです。
理由は簡単!全員、足が遅いから・・・私も私の後ろを走っている人を一人しか見たことがありません。高校時代は出場をボイコットしたこともあります(投票で100m走の選手に選ばれたから)・・・何をすんねん。
そしてプログラムは進み、僅差で赤組の逆転優勝!
娘は・・・写真の帽子を見てください・・・そう!赤組!
何故か?私も少し熱く興奮してしまいました。
しかし、この季節にしては珍しく、涼しい、ちょっと肌寒い運動会でした。

※【愛知県の高校野球、愛工大名電の夢破れる】
今年H17の5月で、残念ながらお店が閉店の為、閉会してしまった愛知県津島市の「魚けん寄席」(H10年から年2回開催で計14回開催)ですが・・・その世話人だった佐藤さんの長男が愛知県秋季野球大会で、弥富高校のピッチャー(左腕)として好投!
弥富高校は、選抜二連覇を目指す愛工大名電を延長戦の末に下し、準決勝へ進出!愛工大名電の夢が破れた瞬間でした。
名門・強豪を破った弥富高校の佐藤君、そして部員の皆さん、東海大会の進出と選抜出場を目指してガンバレ!
◎かけっこでガンバルいろは◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.