|
2006/12/11(月)
桜谷軽便鉄道
|
|
|
能勢電鉄妙見口駅近くにある桜谷軽便鉄道に行ってきました。 本来なら今日はB1角座に出演のはずだったのですが、松竹芸能から電話があって、急遽、角座を休演してテレビのロケに行く事になりました。 60cm幅の軽便鉄道ですが、晴天に恵まれ、SL撮影も上々やし、電車の運転も「楽しい」・・・何しに行ったんや?何のロケやねん!
実は、みなさんご存知のアンガールズさん・時東ぁみちゃんの特番で、鉄道調査員として鉄ちゃんの二人の噺家が登場するという・・・乗り鉄のしん吉君と撮り鉄の私。 朝日放送「アンガールズの大阪!てんねん笑図鑑2」という番組で、放送日は暮れも押し迫った12月30日(土)23:20〜25:10です。 私が出ますヨ・・・どうぞ、みなさんご覧あれ!
尚、この桜谷軽便鉄道は毎月第一日曜日の午後から走らせているそうです。鉄道の好きな方はお気軽にどうぞ・・・※記念の硬券切符もくれて何と無料 今度は個人的にユックリと行ってみようと思っています。
◎桜谷軽便鉄道のオーナーと機関士さん◎
|
 |
|
|