梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/31(水) 大晦日もか…
 今日は「ムーンライト九州」を諦めて、ゆっくりと7時半に出発。高槻と島本の間にある築堤で撮る事にしました。うちの親子以外に鉄ちゃんは2人。ジョイフルトレイン「あすか」と「なにわ」の揃い踏みにしては平和な撮影地でした。
 ところが「あすか」が来たのは、もらった情報よりも30分ほども早くカメラの位置から離れていて…撃沈!
 ついでに撮ろうと思っていた「日本海」もかなり遅れているのか?来ず…撃沈!
 でも「なにわ」だけは、少し遅れただけだったので無事に撮れました。
 急いで高速を走って和歌山県へ…ところが海南から先は渋滞。仕方なく下津で下りて、国道を走って有田川橋梁へ行きました。ここで、さっき撮れなかった「あすか」をミカン山をバックにリベンジ。南部辺りで海を入れて撮りたかったのですが、この後の予定もあるので、早く帰らないと…という事で、ここにしました。
 撮影後は高速を走って帰宅、車を置いて電車で嫁さんの実家へ急ぎました。嫁さんと娘は先に行っています。
 ここ数年、大晦日は嫁さんの実家で「しゃぶしゃぶ」パーティーをやっています。義父母・義兄家族と我が家のメンバーが集まります。紅白歌合戦のオープニングを見てから帰宅。風呂に入って、紅白歌合戦を見ながら、パソコン作業をしながら、「年越しそば」を食べました。数年前にビンゴゲームで当たったパソコンは古いけど、まだちゃんと動くので、何とかホームページの日記だけは更新できました。写真は掲載できませんが…予備にとっておいて良かったです。でも、メールも見られないし、ほかの作業は何も出来ないので早く直らないと困ります。
 我が家にメールをした方「すみません」。そういう訳で返信できませんのでご了承ください。しかし、もうパソコンが無いと何も出来ません。駄目ですなぁ。
 ところで、私は何故か?紅白を見ないと大晦日という気がしません。別にジーッと見てるということもないのですが…紅白歌合戦は今年も白組が勝ちましたなぁ!そして、その後の「ゆく年くる年」の鐘の音を聞くのが好き、新しい年を迎える気がします。
 新年を迎えました。元日から仕事です。「頑張るぞー!」

◎みかん山をバックに有田川橋梁を渡る特急「くろしお」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.