梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/11(日) 落語らいぶINなごみ
 息子は朝6時過ぎにカメラを持って出掛けて行きました。大阪駅からバスで津山へ行って広島N氏と合流してキハ28・58「みまさかスローライフ」を撮影するとの事。
 私も行きたかったのですが、残念ながら?・・・いや、ありがたいことに仕事です。広島県福山駅から結構近い「夢本陣なごみ」というところであります。今までは「夢笛楼」という同じチェーン店のお店でやっていたのですが、今回から開催するお店が変わりました。民家を改造してお店にしたのですが、落語をする雰囲気にマッチしたお店です。今回の会場はちょっと狭かったので、もうちょっと大きな座敷で出来るようになれば・・・と思います。お客さんもよく落語を聴いてくれて良い感じの落語会です。お近くの方は是非一度ご来場下さい。もちろん、お食事にも・・・!
 さて番組は『鼎談』全員・「つる」さん都・「親子酒」文華・「花筏」梅團治でした。地方開催の小さな落語会では珍しくお囃子は生、三味線は地元福山出身の花登さんにいつも同行してもらっています。
 終演後は食事をご馳走になってから、高速を池田ICまで走って大阪駅でさん都君、難波で花登さん、天王寺に文華師を送ってから帰宅、21時を廻っていました。
 撮影の途中で、撮った写真のデータを消してしまったり、巻き取っていないのにフィルムカメラの蓋を開けてしまったと落ち込んでいた息子も30分位前に帰って来たとの事、早速撮ってきた写真を見せてもらいました。良い写真があったので褒めてやると失敗で落ち込んでいたのが、どこかへ吹っ飛んでしまったようです。

◎落語会場の「夢本陣なごみ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.