梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/16(水) アカンでこれ!
 「上新庄えきまえ寄席」へ行く前に、日本橋の文楽劇場へ寄って「夏休み親子劇場」のチケットを買おうと思って、地下鉄の駅まで行きました。そうすると電車賃は安くなるし、20分以上歩くので、健康にも良いと思ったのですが・・・地下鉄の駅に着いて「上新庄えきまえ寄席」のネタ帳・お客さん名簿を忘れている事に気が付いて、また20分以上歩いて帰宅しました。
 忘れ物を持って、今度は最寄のJR駅へ・・・そこでまた忘れ物に気が付いて帰宅。やっと文楽劇場へ到着。チケット購入には、息子の学生証がいるそうで、それを忘れて結局買うことが出来ませんでした。息子に電話して学生証を用意しておくようにと言ったら「無くした」との事・・・「アホ・ボケ・カス」と怒って、仕事から帰るまでに探しておくようにと伝えて電話を切りました。しばらくするとメールが・・・「学生証を探していたら、この間お父さんが無くしたと言って騒いでいた腕時計が出てきました」
「うん、ありがとう」・・・何のこっちゃねん!
 それから急いで繁昌亭に寄って、先週出演分のギャラを頂いて、クタクタになって落語会場へ、しかも遅刻ですわ。お客さんに配るチラシを出してくださいと言われて気が付きました。繁昌亭に寄って一門新聞「とらとやな」を持ってくるつもりだったのですが、また忘れました。今日はアカン!
 とりあえず、カバンに入っていた50部程は配ったのですが、足りませんでした。
 今日の「上新庄えきまえ寄席」は、始めの出番決め抽選の結果・・・「饅頭恐い」八天・「骨つり」文我・「宇治の柴舟」梅團治〜中入〜「看板のピン」米平・「皿屋敷」まん我・『抽選会』三歩+三象+宗助、新メンバーの三幸君は、『抽選会』に出てもらう予定だったのですが、チョッとの差で間に合いませんでした。
 打ち上げは、いつもの中華料理店。全員集合の会では恒例の出演者&スタッフのジャンケン大会で盛り上がりました。因みにジャンケン大会の一番の目玉商品は、間に合わなかった三幸君が獲得しました。こんなもんでんなぁ!

◎「全員集合の会」恒例のお客さんにプレゼントが当たる抽選会◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.