梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/27(土) 動き回った500`!
 朝4時に家を出て、ひとりで車に乗って出掛けました。
 山陽道を和気ICで下りて2号線へ、新幹線の吉井川橋梁へ行きました。天気は最高の青空、スピードの速い新幹線にはありがたい。私の他にも鉄ちゃんがチラホラ・・・11月で無くなってしまう0系を撮ってから、久し振りに実家へ。意外と、この撮影地から実家までが、車で15分程で近かったんです。実家で朝食を食べさせてもらってから、もう一度0系新幹線を撮ってから敬老会の会場へ行きました。
 この地区の敬老会へ呼んでもらうのは、毎年のことで今回が連続で4回目です。出番をマジックの方と入れ替えてもらって、例年よりも早く出させてもらいました。ネタは「花筏」、終わった後、お土産にピオーネ(種無し葡萄)とお弁当をもらってから、急いで車を走らせました。和気ICから山陽道に上がって、姫路東IC〜太子BP〜姫路BP〜加古川BP〜第2神明〜阪神高速湾岸線〜阪和道・・・どこまで行くねん!
 印南ICで下りて紀勢線で「サロンカーなにわ」を撮りました。息子は学校が終わってから電車で紀伊由良まで撮影に来ています。鉄ちゃん仲間の堺T氏は息子と合流して、一緒に撮っています。堺T氏も以前は私と一緒で、SLしか撮らなかったのですが、最近は結構色んなものを撮っています。
 私は追い駆けて湯浅駅手前の踏み切りで2枚目を撮って醤油屋さんへ・・・ここで堺T氏の車に乗せてもらっていた息子と合流。土産にポン酢・酢・金山時味噌を買いました。夏に白浜の帰りにここで買ったポン酢の美味かったこと。先日、丁度無くなったとこだったので、ちょっと高いですけど思わず買ってしまいました。私のお勧めの一品です。
 高速を走って、和歌山IC辺りで時計を見ると「なにわ」を抜いていたので、阪南ICで下りて和泉鳥取近くでラスト1枚、玉葱小屋を入れて撮りました。
 帰宅したときには、何と家を出て14時間以上、そして走行距離も500`を超えていました。
 それから家族皆で電車に乗って、堺市駅近くの居酒屋「豆心」へ・・・ここで再び堺T氏夫妻と合流して、皆で夕食会をしました。

◎お土産を買った湯浅の醤油屋さん◎
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.