梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/13(金) 「浪漫笑」はラスト・ランの日!
 午前中から青春18切符を使って用事であっちへ行ったり、こっちへ来たり。「梅満会」に掛かった費用の精算や「東西交流落語まつり」のチラシをTENGEKIで配ってもらう段取りをしたりとバタバタしていました。
 繁昌亭にも寄って「んなあほな」を取りに行きました。それから西明石へ向かったのですが、紅雀師から電話が入って、すでに西明石駅に着いたとのこと。予定時間よりかなり早い。そこで、私も西明石へ向かうことに・・・電車は遅れも無しに西明石に到着。
 指定した時間の新快速電車に乗ったのは生寿君だけ・・・ところが、車内で迷惑行為があったとか?で、この電車がえらい遅れて・・・会場に着いたのは開演ギリギリ。
「ハァハァ」と息を切らせて、楽屋へ入って来ました。生寿君は大変な目に遭ったようです。これで、この落語会は一生忘れないでしょう。
 さて、番組は「道具屋」生寿・「向う付け」紅雀・「野崎詣り」梅團治でした。終演後は、いつものようにお客さんと一緒に打ち上げです。カレーライス・おでん・天婦羅などを食べながら発泡酒を呑みました。
 しかし、この「西明石浪漫笑」の日は、寝台特急・ブルートレイン最後の日と重なります。今日は「富士・はやぶさ」のラスト・ラン。「あかつき・なは」の時もそうでした。あの時は、打ち上げをしながら、最後の「あかつき・なは」が、すぐ横を通って行くのをお客さんと一緒にみんなで手を振って見送りました。「富士・はやぶさ」は時間が遅く、深夜なので、そういう訳にはいきませんが・・帰りは寝過ごすことも無く、大阪駅で「富士・はやぶさ」を見送ることもなく、平穏無事に帰宅。
 明日からはダイヤ改正、終電時間が早くなるそうなので、気を付けないと・・・

◎先日、東京駅で買った駅弁のパッケージ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.