梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/02(日) また九州から山口へ
 朝5時前に起きて、薄暗い中、三脚を立てに行きました。
 杵築鉄橋のお立ち台…うちの親子が一番乗り!結局、さよならブルートレイン「富士」が来る7時過ぎでも20名ほど、思っていたほど来ませんでした。晴れたら逆光になるからかな?「富士」が来る直前に築堤から人が転がり落ちたんですが、誰も助けに行きません…私も含めて薄情なものです。◎教訓…列車が来る直前に事故っても鉄ちゃんは誰も助けてくれない!…私も同罪ですが…撮影が終わったので、私は急いでボーボーに伸びた夏草をかき分けて、取り敢えず、助けてから杵築に長時間停車している「富士」を追い抜きました。福岡ナンバーの人も追い掛けするにも関わらず、その後の面倒を全部みてくれて駅まで送っていってくれたので助かりました。
 2発目を杵築の先で構えていると福岡ナンバーの人もやって来ました。頭が下がります…間に合って良かったですね。
 更に追い掛けて3発目…今回の詳細を教えてくれた大阪Y君とバッタリ!この撮影地には多くの鉄ちゃんが集まりました。
 「富士」を3回撮った後、またまた高速で山口へUターン、山口ICから国道9号線へ出て長門峡に到着…「SLやまぐち号」に間に合いました。
 昨日の残党鉄ちゃんがウヨウヨ!追い掛けて徳佐。こちらも2回撮れました。
 昼食はスーパーでお弁当。
 上りSLは白井カーブ…ここは今までに何回も撮っているのですが、角度と高さを変えて、今までに撮ったことの無い写真にしてみました。
 広島N氏・岐阜Y氏・狛江市K氏と合流…道の駅「なごみの里」で入浴、コインランドリーで洗濯、スーパーで買い物をしてBB小屋で夕食会…22時前まで、みんなと一緒に久しぶりにビールを呑んだらグッスリ寝られました。

◎さよならブルートレイン「富士」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.