梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/12/25(土) ホワイトクリスマス
 雪の降り積もる中、朝7時半頃に宿を出て、宿からほど近い咲花駅へ行きました。
 福島県側から来た鉄ちゃん仲間の話では、山間部は大雪。49号線は事故で通行止めになっているとの事。奥に行かずに近場にして良かったかも?・・・まさか、この後あんな大変な事になるとは思ってもみませんでした。
 咲花駅には知った顔ぶれが並びました。我々3人の隣には長野K氏・仙台S氏・名古屋M氏・栃木Kさんと横に並んでズラリ。更に大阪から門真K氏も徹夜で走って来て参戦・・・良い写真が撮れて満足です。
 SLを追い掛けようと思ったのですが、雪道は危険なので撮影は止めて温かい昼食を食べに行きました。津川のトンカツ屋のカツ丼で自家製のタレが掛かっている珍しいカツ丼です。
 それから、新潟行きのSLを撮る為に場所取りへ・・・日出谷駅に到着。この駅では、今夕、SL到着に合わせて花火が打ち上がります。
 待合室で売っている汁餅(500円)を食べながら待っていたのですが、嫌な情報が飛び込んできました。
 SLは相次ぐトラブルでまだ終着駅の会津若松駅に着いていないというのです。結局、SLが会津若松駅に着いたのは4時間遅れだったそうです。
 もしかすると運休になるかも?と思って撮影を止めて、買い物をしてから宿泊先の馬下保養センターへ戻りました。今日は門真K氏とその友人も一緒です。
 温泉に入って、ビールを呑みながら談笑してるとウヤ(運休)情報が入ってきました。
 早く撮影をあきらめて良かったです。明日はSLが走らないので鉄ちゃんがいません。静かかな?と思っていたら、子供達が22時過ぎまで騒がしくしていました。

◎雪景色の中、咲花駅で発車を待つSL◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.