梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/02/14(日) マナーを守って!
 今日は数日前から迷いに迷った日。
「北びわこ号」にするか?それとも「あすか」にするか?・・・そして、迷った末に「あすか」を選びました。
 朝5時過ぎに息子と二人で家を出て大阪駅へ・・・まず、ここで向日町(操)へ回送される「あすか」と急行「きたぐに」をバルブ撮影して、新大阪駅へ移動。ここで583系団臨(金光臨)を撮ってから高槻へ・・・「あすか」を撮影。「あすか」オリジナルのヘッドマークが付いています。
 移動して今宮で1枚・・・「あすか」が少しずつ遅れてきています。加美へ移ってもう1枚。
 踏切に鉄ちゃんが飛び出したとやらで、電車は無茶苦茶遅れています。最低限のマナーは守ってもらいたいものです。電車を止めたりすると、今後こんなイベントが無くなってしまいます。ルールを守って撮影を楽しみたいものです。何といっても趣味の世界ですから。
 電車を止めた所為で、ダイヤが乱れて無茶苦茶、息子は走って反対側のホームの電車に飛び乗ったのですが、私は膝の事もあるので無理は止めて、引き返して京都へ出ました。奈良線の藤森で待ち伏せして「あすか」を撮影。追い掛けて塚本でラスト1枚・・・塚本の駅ホームは鉄ちゃんが100人位終結していました。
 私もこの駅のホームで無事に息子と再会・・・二人揃って帰宅。早速、お風呂に入って、今日も「スキヤキ」。
 バレンタインデーのチョコも昨日に続いて、またまた届いていて昨日の分も合わせて3つ頂きました。
 バレンタインデーを実感!・・・「ありがとうございました」

◎今年のバレンタインで頂いたチョコ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.