梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/10(水) これがラストかな・・・
 朝6時前に起きて、コンビニで軽食を買い込んで北陸本線姫川橋梁へ・・・489系ボンネットの団臨を撮りに来たのですが、準備をしていると寝台特急「北陸」が2時間半以上の遅れで、目の前を通り過ぎて行きました。撮れたのに・・・悔しい!もしかしたら「能登」もと思ったのですが・・・「能登」は、約1時間居たのですが、結局やって来ませんでした。
 「トワイライトEXP」「489系団臨」と撮ってから大糸線へ移動。小滝からスタート・・・次の撮影地で連絡もしていないのに、すぐにF氏と合流しました。
 今日も沿線を行ったり、来たり。全国各地の大雪ニュースとは裏腹に、雪が多いはずのこの地域に積もるほど降っていません。不思議なもんですなぁ?
 平岩でF氏と別れて、夕方5時過ぎに頸城大野辺りで最後の一枚を撮って大糸線に別れを告げました。車両が変わってしまうと、もう訪れることも無いかも?これがラストかな?
 国道8号線を走って越中境にある「境鉱泉」(450円)で入浴。高速が1000円になってからは来てなかったので、久し振りになります。行きと同じように入善で給油をして黒部ICから高速へ・・・福井県内には、かなり雪が積もっていて、除雪車も出動していました。
 滋賀県に入って、賤ヶ岳SAで20時半頃に夕食・・・ここのソースカツ丼はなかなか美味しい!一度、食べてみてください。
 桂川SAに着いたのは23時過ぎ。高速代の事があるので、ここで0時前まで仮眠するつもりが・・・起きたら0時を廻ってました。
 帰宅したのは午前1時過ぎ。1時前には帰れる予定だったのですが・・・すぐに布団へ入りました。布団で寝られるだけで幸せを感じます。

◎糸魚川を出て終着駅の南小谷までもう少し・・・キハ52(首都圏色・通称タラコ)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.