梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/05/23(日) また、行っちゃった。
 昨夜22時過ぎに出てから中央道に入るまでは休まず運転…中央道に入る頃には眠気が襲ってきて…入って最初のPですぐに仮眠。目を覚ますと2時間も寝ていました。
 小淵沢ICで下りて、本で見た撮影ポイントへ着いたのは明るくなってから…本来なら富士山がバックに見えるはずですが、今日は雨でダメ・・・そうです。今日も撮影・・・新しいデフに変えたデゴイチを撮るのは初めてです。
 このポイントには、早朝から鉄ちゃんがすでに一人、多分、夜明け前から居るのでは?ここで三脚を立てて2時間程また仮眠。
 かなり風が強かったので、煙りの事を考えて50mほど前に移動…SLが来る時間が近づくに連れて、後ろのポイントは鉄ちゃんだらけに…私のところはたった一人だけでした。
 あまりの寒さに他に着るものが無かったので、嫁さんのレインコートを着たのですが、それがピンクのレインコート・・・ピンクのカッパを着た50過ぎのオッサン、気色悪がって誰も近くには寄って来なかったのかも?
 さて、デゴイチですが、爆煙を吐いてやって来ました。やっぱりカマが大きいので迫力があるなぁ・・・来て良かった。
 帰り(上り)はDL(DE10)が先頭・・・雨が本降りになってきました。10分ほど遅れてやって来たので、もう少しで普通電車とカブルところでした。
 撮影後は、雨が酷くなってきたので、追い掛けるのを止めて、すぐに高速へ上がって自宅へ向かいました。ところが、事故で通行止め(諏訪−伊北間)・・・諏訪ICで下りて、国道を少し走って山越え、伊北から再び高速へ、帰宅したのは20時前。
 先日、只見線から帰って来たばかりなのに・・・又、行っちゃった。

◎本日走った「SL山梨号」の客車には、こんな表示が・・・◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.