梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/11/14(月) なめたらあかん!
 朝6時過ぎに小梅と車で出発・・・今日は倹約をして西名阪道回り(800円)で安土駅付近へ行きました。「一日一鉄」は続きます。8時半頃に撮影現場に到着・・・夜明け前から来ているのか?すでにズラーッと鉄ちゃんが並んでいます。何とか撮影地は確保しましたが、なめたらあきまへんなぁ。最終的には、この場所に40〜50名の鉄ちゃんが集まりました。平日やっちゅうねん。みんな、どんな仕事してんねん?
 今日の獲物(被写体)は、昨日の「オーシャンアロー」に続いて、今日は381系「スーパーくろしお」が、EF66に牽引されて吹田工場に運ばれて行く配給列車。
 撮影後、一挙に減って10名ほどに・・・残っている人は、次のEF65貨物まで待っている訳で・・・我々もその内の10名ほど。
 待っている間は、鉄道落語の台本をひたすら読んでいました。
 これを撮り終わったのがお昼前・・・我々以外は誰もいなくなりました。
 詳しい時間は分からなかったんですが、確か14時位に「北びわこ号」に使用された12系客車がPF(EF65)に牽引されて大阪へ帰って行くはず。待っていると鉄ちゃんが5名ほど戻って来ました。
 この撮影で我々も終了・・・倹約して西名阪から帰宅しました。お風呂に入って、夕食を食べて、迎えを待ちました。
 鉄道を通じて色々とお世話になっている知人T氏が、車で21時に迎えに来てくれて堺へ・・・落語会場の下見を兼ねて、色々と話をしてから帰宅。新しい落語会が始まるかも?
 帰宅してから、愛車に荷物を積み込んで、ホームページの日記を書き終わったのが23時前・・・明日も早いので、もう寝ます。

◎大河ドラマ「江」のヘッドマークを付けて走る223系・・・年内までかな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.