梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/23(金) ハガユイなぁ
 風邪をひいて微熱があったので、よく寝れました。
 朝、目が覚めたらもう9時前・・・「カーネーション」は、とっくに終わっていました。でも、自動録画をしているので安心です。それを見てから朝食。
 小梅も食べてる時にやって来たので、一緒に食べました。風邪をひいていても食欲だけはあります。
 12時を廻って昼食を食べてから、千里中央駅へ・・・この駅まで来るのは、覚えがない程、ホンマに久しぶりです。
 A&Hホールで雀々師が永年続けてきた落語会で、今回が最終回。こんな大事な落語会の日に風邪をひいているなんて、プロの噺家として最低です。
 最悪の日よりは少しマシになりましたが、それでも鼻声で変やし、声をハルと頭がクラクラするし・・・番組は最初に全員出てジャンケンで出番決め。勿論、トリだけは決まっていて雀々師です。
 私はジャンケンで勝って、トップを選びました。この体調では、後半の肝心なところを他の皆さんにお任せした方が良さそうです。それにこの後、車でクリスマストレインの撮影に行くので、少しでも大阪を早く出て、運転の無理をしない方が良いと思いました。こんな体調でも行くんかいな?・・・こんな時は、小梅が免許を取っているので助かります。それに今日が仕事納めですので、もう高座で迷惑をお掛けすることはありません。
 最初に出て「餅屋問答」・・・昨日やったネタを選びました。頭が回らないので、やったばかりのネタが一番と思って決めたのですが・・・やってる本人が、自分自身にハガユクて、ハガユクて。
 出番が終わって、すぐに失礼をして帰宅。熱ーいゆず風呂に入ってから、18時過ぎには、車で家を出発・・・少しでも倹約しようと西名阪道で上柘植まで、下道を走って八日市ICへ出ました。
名神高速から中央道へ入って、長野道から上信越道へと向かうルートです。
伊吹Pから屏風山Pまでは小梅が運転・・・夕食は屏風山Pでミニ牛丼と蕎麦セットを食べました。ここから、また運転交代・・・早い時間なので、運転が楽です。
日が替わって、午前1を廻って眠たくなったので、横川SAで就寝。


◎会場のエスカレーターのところには、こんな幟がありました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.