梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/25(日) 頑張りました!
 朝6時過ぎに起床・・・コンビニに寄って熱〜い蕎麦を食べました。
片岡ー蒲須坂間で定刻にやって来た寝台特急「北斗星」を撮影してから矢板ICへ・・・東北道から北関東道へ入って高崎IC、ここで出て目的地の安中鉄橋へ到着。門真K氏が駐車スペースを確保してくれていました。
 今日は雲が多くて、浅間山はよく見えませんでした。昨日撮っいて良かったナァ!
 そこで、デゴイチを正面がちに撮影・・・少し風で煙が横に流れてしまいましたがまずまずです。
 今日は定刻だったんで追い掛けは楽・・・安中駅を出た直線で撮りました。ここも煙はグッド。
 それから、ロケハンをしながら終着駅の横川駅へ・・・昼食はお金を奮発して「峠の釜めし」(900円)を食べました。横川駅では名古屋T氏や千葉S氏という知人に会いました。釜めしを食べてから帰路のDLクリスマス号の撮影場所へかなり時間があるので、暫しお昼寝。
 ウトウトしていると娘から「クリスマスプレゼントはどないなってる?」という催促のメール・・・そういえば、昨日も届いてました。完全に忘れていました。ゴメンなさい。
 DLクリスマス号も磯部−安中間と安中−群馬八幡間の2ヵ所で撮って、松井田妙義ICへ向かいました。IC近くのGSで満タンにしてから高速へ・・・横川SAで逸れていた門真K氏と再び合流して大阪へ向かいました。飯田ICと中津川IC間で事故があって通行止めの情報・・・ナビは長野から直江津へ出て帰れと指示します。こんな大雪の中、そんな所へ行けるかいな・・・このナビはアホちゃうか!
 無視して中央道へ向かって走っていたら運良く飯田IC直前で解除・・・少し渋滞はしましたが、普通に走れました。名神に出ると今度は吹雪・・・やっと養老SAで遅い夕食を食べました。飛騨丼&きしめんセットです。ここで門真K氏と別れました。関ヶ原付近は猛吹雪で真っ白な雪景色・・・この辺りのPで夜明かしをして明朝、今庄辺りで「日本海」を撮ろうか?と思っていたのですが、積雪量も並大抵やないし、極寒で車のヒューズが静電気でとんでしまい携帯も充電不可能・・・帰宅することにしました。
 帰宅したのは午前0時半頃・・・小梅はすぐに自宅へ帰らせたのですが、私は一時間ほど写真の整理をしてから寝ました。

◎帰りの道中、吹雪の関ヶ原〜米原〜彦根を抜けて、Pに入って愛車の顔面を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.