梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/23(水) ショック!
 4時15分高岡着の「きたぐに」でやって来る息子を迎えに高岡駅へ・・・息子の乗って来た「きたぐに」をバルブ撮影してから合流。
 息子は「きたぐに」車内で二人の鉄ちゃん友達と出会ったそうで、我々と同行する事に・・・3人とも別々に一人で来たのに、偶然ってあるもんですナァ!
 まずは、高山本線西富山駅で、キハ28・5を8バルブ撮影・・・もうかなり明るいです。バルブ撮影と云えるか、どうか?
 その後、キハを上り、下り1本ずつ撮ってから、北陸本線の倶利伽羅峠へ・・・昨日、金沢を出た489系「はくたか」が帰って来ます。今日のメインはこれ・・・息子達3人もこの列車を撮りに来た訳で・・・雪晴れの最高のロケーションです。
 10分遅れで「はくたか」が、やって来てシャッターを・・・切れない!見たらカメラの電源が入っていません・・・撃沈(唖然)。久し振りにやってしまいました。
 気落ちした中、貨物列車と「北越」を撮影、これはバッチリ決まりました。こんなもんですなぁ!まぁ、昨日、あれだけツイテいたので、その厄払いをしたのかも?・・・もし、これも上手く撮れたら帰り道が危なかったかも?と、思わんとしゃあないわ。
 撮影後は急いで、金沢東ICから高速を走って、南条SAで昼食・私は越前セット(へしこ御飯+おろし蕎麦)を食べました。 帰宅したのは16時少し前・・・一休みしてから衣装を持って、JR環状線の玉造へ行きました。
 今日は文我師の「猫間川寄席」の出番をもらっています・・・お客さんは大入。私のネタは「有馬小便」でした。
 終演後は、近くの居酒屋で23時半過ぎまで打ち上げ・・・環状線に乗ると生喬師、生寿君、染吉君の3人にバッタリと出会いました。そして、天王寺から乗った阪和線の電車が103系の1番。この車両も3月初旬で廃車の噂が・・・その前に乗れるとはラッキー!
 帰宅したら、疲れが出たのか?横になるとすぐに寝てしまいました。

◎現役の103系1番・・・3月初旬で廃車かも?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.