梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/06(日) 「SL北びわこ号」は大人気!
 朝5時過ぎに車に乗って息子と二人で出発・・・石山駅先の鉄橋でEF65に牽引されて米原へ回送されて行くSL(C571)を撮影。堺T氏・門真K氏・滋賀H氏も一緒になりました。
 追い掛けて安土駅先で2枚目・・・ここで偶然、先週うちの車に乗って一緒に撮影した息子の友達H君に会いました。今日はH君も父親と一緒に来ているとの事。うちと同じ「親子鉄」です。
 米原駅で息子の鉄ちゃん仲間2人がうちの車に同乗して4人で姉川築堤の撮影ポイント行きました。ところが駐車スペースが無いほどの鉄ちゃんの数。先週と言い、今週と言い、こんな事は「SL北びわこ号」が走り始めた頃以来かな?
 先に来ていた京都A氏がスコップを貸してくれたので雪を除去して駐車スペースを作りました。堺T氏・門真K氏・岐阜K氏ご夫妻・名古屋M氏とI氏・三重S氏etc.と知った顔ぶれも随分集まりました。この撮影地に多分100名を超える「鉄」が集まっていたと思います。「SL北びわこ号」が、こんなに人気があるなんてビックリです。
 EL牽引の回送を河毛−虎姫間で撮影してから、昼食はラーメンと餃子。堺T氏・門真K氏・岐阜K氏ご夫妻と一緒のお店へ行きました。
 午後のSLも姉川築堤で撮影・・・でも、築堤の反対側(順光側)で撮影・・・ここにも凄い数の鉄ちゃん。午前中の煙は良かったのですが、今回はイマイチでした。坂田駅へ息子の友人ひとりを送って行ってからUターン。
 EL牽引の回送列車を虎姫−長浜間で撮影したのですが、列車が来る前に珍しい鳥を見付けたので思わずシャッターを切りました。
 米原駅先のポイントでELに引きずられて梅小路に帰って行くSLを流し撮り・・・バッチリ決まりました。
 下道を走って柘植へ出て名阪国道へ・・・名阪国道を走って、もう一人乗っている息子の友達(奈良)を天理駅まで送って行ってから帰宅したら19時半過ぎ。
 嫁さんは親戚宅へ出掛けていて、娘が一人で留守番をしていました。
 3人で夕食を食べに近所のうどん屋さんへ行きました。私と息子はキムチうどん鍋、娘はカツカレーうどん、天婦羅盛り合わせと骨付き鶏肉をつまみながら、やっぱり生ビールですわ。

◎撮影の途中に出会った初めて見た鳥・・・こんな鳥、みなさんは知ってますか?・・・知っていたら、是非書き込みをお願いします。教えてください。◎
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.