梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/15(火) 今日は少し・・・
 被災者の皆さんの安否、原発は大丈夫か?・・・と気になります。それに計画停電も実施されるようになったので生活も大変。
 4月になった時には、一体どうなっているんでしょうか?
 私は今日も「てっぱん」を見ながら朝食を食べました。
 娘は学校、嫁さんはパート。息子と二人で近所のラーメン店で昼食を食べました。
 午後から息子は自動車学校へ・・・私だけになって、長い間やっていない落語の稽古。久々にすると面白い。来月初旬には、このネタを復活させます。
 東京の蔵之助師に東京の現状を電話で聞きました。品切れの商品が数多くあるみたい・・・ニュースでもやってました。大阪でも同様、電池やら、トイレットペーパーやら・・・どうやら、現地にいる知人・友人などに送っているみたい・・・そうであって欲しい。買占めなどしないで欲しい。
 義母がやって来たので嫁さんと3人、車で出掛けました。かなり前から頼まれていた買い物へお付き合い・・・車で行かないと不便。
 娘は学校から帰って来て、夕方から塾へ・・・今日から正式に通う事になりました。初日の今日は私が車で送りました。迎えは車に乗って3人で・・・家族全員で夕食を食べました。「きた越」の大将に教えてもらった「百合の里」です。両大将は先日、徳徳亭で開催した「小さな梅満会」に観に来てくれていました。
 今日は車の運転があるので、お酒を呑まずにお腹いっぱい料理を食べて帰りました。居酒屋で呑まないのは珍しい・・・普段は絶対、車で行かないから。
 昨日よりは今日の方が、稽古しただけでも、少し有意義な一日になったかな?

◎「百合の里」の表の看板・・・昔、春雨師が住んでいたマンションの近くです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.