梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/04(金) 今日が最終日
 午前4時半過ぎに起きて、車に積もった雪を落としてから、サウナを5時に出発しました。
 大雪という天気予報を聞いて、少しビビってましたが、昨日と同じ位の積雪しかありませんでした。
 速星駅へ行って、富山駅行きの一番列車(キハ28・58)のバルブ撮影からスタート。
 ダイヤ改正まで高山本線のキハ28・58は走るのですが、私達親子にとっては、今日が撮影最終日になります。
 今日も嬉しい事が・・・私達の最終日もキハ28・58が2往復増発、白鳥が線路近くにいたので絡めて撮影、「はくたか」も489系が代走するという情報入手、もうバンバンザイですわ!
 昼食は前から気になっていた婦中鵜坂から程近い「楓」というラーメン店・・・美味しい。道理でいつも車がいっぱい止まってるはず。
 ラーメンを食べてから、西高岡―高岡間で「はくたか」(489系代走)と「トワイライトEXP」と「北越」の3本を撮ってから、小松駅近くのホテルにチェックインをしました。
 それから、K温泉駅に行って「雷鳥」をバルブ撮影・・・息子がホームから線路にカメラのフードを落としたので、駅長さんかな?に取ってもらいました。不注意でこちらに非はありますが、故意に落とした訳でもないのに無茶苦茶怒られた挙句に「あんたらの所為で駅員の残業代まで、自腹で払わんといかん」とまで・・・そんなの関係ないじゃーん。知らんちゅうねん。この時ばかりは、勝手に線路に降りたら駄目なのは分かってますが、黙って線路に降りて拾ったら良かったと思いました。前に一度、大阪駅で駅員さんが線路の落し物を拾っていたのを見たことがあるのですが、とても親切だったのに!駅員さんを教育する立場の駅長さん?が、あんなんでどないすんねん。皆さんはどない思いますか?
 昼間は楽しい撮影だったのに、気分を害してホテルに戻りました。お風呂(大浴場&サウナ)に入ってから、サウナの上にある居酒屋で晩御飯・・・久し振りにビールを呑みました。
 部屋に戻るとビールを呑んだからなのか?嫌な事もすっかり忘れて、すぐにグッスリと寝てしまいました。

◎3月12日のダイヤ改正で定期運用から外れるキハ28・58(国鉄色/おわら風の盆のヘッドマーク付)・・・廃車にせずにどこかで走り続けて欲しいものです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.