梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/04/21(木) 大丈夫かな?
 上信越道を走って関越道へ・・・7時頃に渋川に到着。
 やっぱり、少しでも寝ると楽ですナァ。
 先に来ていた東京A氏に連絡をして、上越線を走る試運転のSL(C6120)を一緒に撮影。
 高速道路を走って、追い抜いて、水上駅手前の諏訪峡2枚目。 それから、水上機関庫で休息しているSLに対面。このSLに会うのは、宮崎県で40年近く前に会って以来・・・懐かしいナァ!
 ヘルメットをかぶった映画のスタッフがウロウロ・・・何とその中に山田洋次監督が居る、いや、いらっしゃるではありませんか!「寅さん」ファンの私には、憧れの監督さんです。
 その後、沼田辺りで構えていたのですが、折り返しのSLが来ません。そして、DD51が単機で水上方面へ走って行きました。どうやら、SLに何かあったようです。
 水上へ戻ってみると、SLは主連棒を外されて、DD51に連結されていました。
 上牧駅辺りで撮影したのですが、18時を廻っていたので、写真は暗くて撃沈!
 意気消沈して、国道を渋川市方面に走っていると、SLを抜いたので、渋川駅待ってでバルブ撮影・・・これはラッキー。
 東京A氏に教えてもらって、白井温泉こもちの湯(250円)へ・・・その後、夕食の買い物。温泉のすぐ横のスーパーは、20時までで閉店・・・10分オーバーのアウト。少し離れたところのスーパーは、24時までやってました・・・ホッ!
 道の駅「こもち」でA氏と3人で夕食。21時半過ぎまで・・・寒くなかったので、屋外いや車外で楽しみました。
 寝袋に入るとバタンキューと寝てしまいました。

◎水上機関庫で休息中のC6120・・・この後、不具合で自力走行不可能◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.