梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/04/07(木) 娘も今日から中学生
 朝8時50分頃、息子(弟子)が「おはようございます」という挨拶と、ともに入って来ました。今日から朝9時までに我が家に通って来ます。私が師匠春團治宅へ通っていた時と同じ時間です。
 朝食を一緒に食べて皿洗いや掃除をしてもらいました。息子が居た部屋に娘の道具を入れないといけないので大変・・・しかも、畳がボロボロで、毛ではないけど毛羽立っています?
 朝昼兼用の食事を食べてから、家の中を片付けましたが・・・ホンマに終わりはあるのでしょうか?
 午後からは娘の入学式・・・制服を着た娘を初めて見ました。随分、大人になったような気がします。この間まで小学生だったのに。
 中学校までの道筋に咲いていた満開の桜をバックに制服で記念撮影。娘の通う中学校の1年生は4クラスで2組になりました。
 16時には「なにわ会」の山田畳店さんが我が家に来てくれて畳を見てくれました。来週には畳の表替えをしてもらいます。ビックリしたのですが、朝に修繕する畳を持って行ったら、その日の夕方には直した畳を持って来てくれるんですね。スピード時代です。
 娘は夕方から塾へ・・・私はアッシー君。娘を車で送って行った後は嫁さんと夕食のお買い物。
 娘を迎えに行って帰宅してからお風呂に入って、やっと夕食。もう20時を廻ってます。焼肉のタレと名古屋味噌カツのタレを混ぜ合わせた鶏焼肉?焼鶏肉?・・・美味しいですよ。
 23時前には息子が自宅に帰って行きました。
 娘は明日が始業式・・・マジックで持ち物に名前を書くのですが、それは昔から私の役になってます。

◎入学式に向かう途中には、桜がこんなに綺麗に咲いてました・・・大阪市内◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.