梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/05/18(水) 誕生日
 いつもの朝。
 息子は8時40分にやって来て、9時前には自動車学校へ行きました。
 私も9時に家を出て上方落語協会の会議室へ向かいました。「彦八まつり」実行委員会の会議です。会議は10時から始まって13時頃まで続きました。今までも、こんな大変な事がズーッと続いていたんですなぁ。
 帰宅する前に天王寺駅の改札内にあるケーキ店でケーキを買って帰りました。
 何と今日は息子の19歳の誕生日ですねん。
 さて、帰宅してから学校へ行っている娘以外の3人で昼食・・・そして、誕生日のケーキを食べました。
 その後は、洋服の仕立ての確認に息子を連れて行ったり、パソコン作業をしたり・・・ほんまに時間が足りませんわ。
 16時を廻ってJRで山科駅へ向かいました。大阪駅、京都駅で一旦改札を出てUターン・・・その方が300円ほど安くなります。
 今日は「第107回 龍野落し語の会」です。番組は「赤ちゃん談議」ぽんぽ娘・「蒟蒻問答」楽珍・「宇治の柴舟」梅團治でした。お客さんはほぼ満席という丁度いい具合の入り。19時から始まって3人で20時半位までありました。
 終演後は落語会場の客席で打ち上げ・・・身内だけのほのぼの宴席です。
 しかし、楽珍師やぽんぽ娘ちゃんの話は面白い。楽しい宴席でした。帰りの車内も新大阪まで楽珍師と一緒・・・久し振りに同じ落語会で顔を合わせたので話も盛り上がって楽しかったですよ。
 さて、帰宅したのは午前0時・・・「眠たい!」もう寝ます。

◎翌日の5月19日に息子が撮影した大井川のSL・・・19歳になって初めて撮った鉄道写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.