梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/19(火) 自分やないみたい
 「おひさま」を見たのですが、昨日見ていなかったので残念・・・ビデオを見てから見れば良かったなぁ。
 9時過ぎに車に乗って小梅と二人で生國魂神社へ・・・10時から上方落語協会総会が社務所であります。
 まずは「彦八まつり」成功祈願祭・・・実行委員長ということで、一番前に座らせてもらいました。横を見ると三枝会長、後ろには師匠春團治・・・何で私がこんなところに座ってんのやろ?自分やないみたいです。
 それから総会・・・一番前の席で会員の噺家さんと向かい合ったところに座りました。噺家になって初めてのことで、ケッタイナ具合です。
 総会の後は11時15分から記者会見がありました。「なでしこジャパン」も今頃、帰国後初の記者会見をしているはず・・・同じ日に記者会見!とは、スゴイ!
 しかも、写真撮影も私が中央・・・考えられません。ただ、「なでしこジャパン」の佐々木監督と私は同じ年齢です。何のこっちゃねーん?ねのねーん♪(代走みつくに君、無断で拝借します)
 それから一応、小梅も写真の中に入っていたのですが、姿は見えませんでした・・・何で?
 帰宅したのは12時半頃・・・娘も学校から帰って来ていたので、昼食を家族4人揃って食べました。
 14時半からは九州のKBCラジオに電話出演・・・8月4日から福岡県内で開催される「福岡県人隊〜福岡公演」のPRです。28日(木)の朝に放送される予定・・・九州の方は是非お聞き下さい。
 台風6号で各地大雨のニュースが流れるんですが、私の住んでる大阪市内は思ったよりも降りが強くなかったので、娘と娘の友達を塾まで車で送り迎え・・・アッシー君として活躍しました。
 午前中にあった事と夕方のギャップが・・・まぁ、これが人生ですなぁ。だから面白い。

◎上方落語協会総会のあった生國魂神社社務所・・・夏ですなぁ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.