梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/20(水) 泣きっ面に蜂
 朝5時半前に目が覚めて外を見ると、晴れ間があります。台風は何処?大坂より西は大丈夫そう?・・・「出掛けようっと!」小梅に電話を入れて5時45分には出発。
 中国道から米子道を走って伯耆大山駅近くのコンクリート橋へ行きました。お目当ての列車が来るまで、一時間も無いのに鉄ちゃんは0人・・・不安が過ぎります。
 結局、鉄ちゃんはうちの師弟(親子)の他に二人来たんですが・・・肝心の列車が来ませんでした。定時を過ぎて一時間も待ったのですが・・・どうやらウヤみたい。高速を使って、ここまで来たというのに悲惨な結果。
 そのまま帰るのも勿体無いので米子(貨)を覗いてみると、伯備線を走るEF6467牽引の貨物がスタンバイしています。今日はこの列車を追い掛けて撮る事にしました。責めてもの救いですわ。
コンクリート橋に戻って1本目、追い抜いて伯耆岸本辺りで2本目、更に後2本・・・合計4本、横殴りの小雨の降る中、撮影しました。
 やっと陽射しが出てきて、これからという時にまたまた悲惨な出来事・・・50キロ制限の道でスピード違反。流れにのって走っていたのですが、60キロを超えていたみたい・・・減点1と罰金1万2千円也。私の2〜3台後の車もアウト。先日、免許証を書き換えに行って、ゴールドに戻ったばかり。しかも、そのゴールド免許はまだ届いていないのに。
 家を出る時には撮影するつもりの無かった列車を撮るのに、大金を使ってしまいました・・・「ガクッ!」。岡山道から高速へ・・・高速へ入る手前の40キロ制限の道路でも取り締まりをしていて2台が検挙されていました。
 気落ちをして高速を運転・・・吉備SAで17時頃、少し早い夕食「すわきラーメン」。小梅も気に入ったようです。
 ラジオ関西に着いたのは18時40分頃でした。読売テレビのアナウンサーだった羽川さんの番組「羽川英樹の鉄カフェ」に出演をさせてもらいました。今日は収録日で、放送日は8月1日です。
 このHPをご覧のみなさん、どうぞお聞き下さい。
 さて、帰宅したのは21時過ぎ・・・皮肉にもゴールドの免許証が今日届いていました。ドラマみたい!
お風呂に入って、明日も早いので23時頃には寝ました。

◎収録直前のスタジオ・・・小梅撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.