梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/10(水) 予定を変えて
 朝4時に家を出て最後の廃車回送「雷鳥/A01編成」(向日町操―吹田工場)を撮影に行こうかな・・・と、思っていたのですが、身体がしんどい。九州の疲れが噴出してきました。
 それとしなければいけない事が、山積されています・・・という事で、いつも通り「おひさま」を見るという朝を迎えました。
 とにかく、稽古・・・今日、繁昌亭で演る「一人酒盛」は最近ズーッと演ってなかった噺なので、ネタ繰り。ネタを繰ると居眠り。これの繰り返しです。関西演芸協会の総会があったのですが、電話で出席を欠席にしてもらってネタ繰り。朝から何回か繰ったので、これで何とか大丈夫かな。しかし、この噺だけは、二度と同じ台詞でしゃべられない可笑しな噺です。
 それと電話連絡をしないといけないのも数件・・・目が廻ります。
 14時に家を出て繁昌亭へ行くと、昼席に50回も足を運んだお客さんが赤い人力車に乗って走っていました。司会は都師で車夫は飛梅君、智六君が補佐をしていました。繁昌亭の昼席の半券を貯めるとその数に応じて色んなサービスを受けられます。
 さて、15時からはNHK「ぐるっと関西おひるまえ」の打ち合わせ・・・「彦八まつり」実行委員長という事で9月1日(木)に私と彦八君が出演します。
 今日の繁昌亭夜席は「名人とは何か?」の日・・・番組は「延陽伯」小鯛・「眼鏡屋盗人」鶴二・「鉄砲勇助」米輔・「青菜」阿か枝〜中入〜「禍は下」春若・「一人酒盛」梅團治でした。
 打ち上げは「しょくすい」という居酒屋・・・終電ギリギリまで。小梅と話をしていたら動物園前で降りないといけないのに天下茶屋にいました。南海高野線に乗って三国ヶ丘へ出て阪和線へ・・・夜の鉄道の旅を満喫しました。
 帰ったらすぐに寝てしまいました。

◎現役時代の「雷鳥」(485系)・・・JR西日本に残っている485系は全滅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.