梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/27(火) 最高の料理・・・美味しいナァ!
 朝6時に起きて、昨日の落語会場近くでED76牽引の貨物列車を撮影。コンビニで朝食を買ってからホテルへ戻りました。
 9時前に小梅を行橋駅へ送って行きました。小梅が同行するのはここまで・・・ここで大阪へ帰しました。
 一人になってコインランドリーで洗濯をしたら、終わったのが10時前・・・10時に待ち合わせをしていた蔵之助師と2人で出発。時間がたっぷりあるので、国道・県道を走って八木山トンネルを越えて博多へ出ました。
 昼食は長浜で博多ラーメン・・・このラーメンは少しハズレたかな?
 唐津へ向かう途中で「今宿・治七クリームパン」へ寄ってみました。前々から看板を見て気になっていたのですが、初めて行きました。パンがフワフワでクリームも美味しい・・・シュークリームのようなクリームパンのような、是非一度、食べて見て下さい。
 唐津の「渚館きむら」に着いたのは14時半・・・予定では16時だったんですが、早過ぎました。部屋で昼寝をさせてもらって、16時から会場の準備です。
 たくさんのお客さんがご来場・・・18時15分開演で、番組は「猫と電車」蔵之助・「おごろもち盗人」梅團治・「ぐつぐつ」蔵之助・「親子茶屋」梅團治でした。
 終演後は、後片付けをしてからお風呂・・・汗を流してから美味しい料理。ここの海の幸は最高・・・この辺りの名物イカ刺しに伊勢海老刺身、佐賀牛ステーキにアワビステーキ、鯛のあら炊きと超豪華。このホームページをご覧になった方々も是非一度「渚館きむら」に来てみて下さい。
 さて、料理を一通り頂いた後は、いつものように地元のメンバーの方々の席に途中から合流。
 今夜は女性陣(奥様方)がいなかったので、普段出来ないお話?23時を廻ったのでオヒラキ・・・部屋に戻って、水を2杯飲んですぐに寝ました。水を飲んで寝ると翌朝が少し楽になるような気がします。

◎治七のクリームパン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.