梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/30(金) 九州のSL撮影日
 朝7時に起きて出発・・・今日は落語の公演が無いので「SL人吉号」の撮影です。勿論、一人旅ですわ。
 九州道を走って山川Pで朝食のラーメンを食べました。先日、食べたラーメンが九州のラーメンらしく無かったので、食べたくて、食べたくて・・・朝から元気です。ラーメンを食べて、店の外へ出ると豪雨。
 人吉ICで下りて、段駅近くで、彼岸花を入れて、まずは一枚・・・煙は期待していなかったんですが、まずまずの煙。とにかく、雨が小降りになって良かったです。
 雨が止んで、鎌瀬鉄橋で二枚目・・・爆煙。
 追い掛けて、別に二回撮ったんですが、暗くて撃沈・・・データ消去。往路の最後は、タワワに実った稲を入れて渡駅発車シーン。
 午前の撮影が終わって、人吉市街へ出て給油。そして、昼食の買物・・・「弁当のヒライ」で、好物の竹輪サラダを買いました。
 午後は明るくなって、天気が回復・・・でも、SLが来る頃にはまたまた曇ってしまい暗くなっていました。
 復路も余裕で3回撮影出来ました。
 八代ICから高速を走って、ホテルに戻ったのは18時半過ぎ・・・ロビーで蔵之助師と久留米M氏が待っていてくれました。
 明日の落語会を世話してくれたKさんも合流して、みんなでM氏のよく行く中華料理店へ・・・料理が美味しい。特に唐揚げと紹興酒のウーロン茶割が気に入りました。
 途中からKさんの友達も合流して、5人で旭軒へ行きました。一時間ほど居て22時過ぎにオヒラキ・・・コンビニでヨーグルトとコーヒーを買ってからホテルに戻って23時過ぎには寝ました。

◎肥薩線の鎌瀬橋梁を渡るハチロク◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.