梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/04(日) 出来て良かった〜
 今日も朝6時前には起きて台風情報を見ていました。
 何とか開催出来そう?少し「ホッ!」としました。
 クーラーボックス2つにカメラ銀箱やら・・・荷物がいっぱい。タクシーで生國魂神社へ向かいました。
 8時過ぎには到着・・・雨は止んでいます。スタッフはテント張りやら電源を引いたりと大忙し・・・でも、さすがにまだ噺家さんは誰もいません。私もこんなに早く「彦八まつり」の会場に来るのは初めてです。
 雨が降ったり止んだりの天候でしたが、開催できたので何より・・・「良かった〜ホッ!」。
 予定通り、10時過ぎから「扇納祭」、師匠春團治も参加・・・それから、昨日出来なかったので実行委員長の挨拶・・・「わっ、私やがな」・・・そして、鏡開き。
 ステージの番組もスムーズに進んだし、ミニSL(SL彦八号)の運転も鉄ちゃん仲間(枚方T氏・堺T氏・鉄カフェT氏グループの皆さん)のおかげでスムーズに出来ました。企画案を出してくれた仁勇師、SLを貸してくれた貝塚の西松氏に感謝です。他にも鉄ちゃん仲間で「SL彦八号」ヘッドマークのデザインを考えてくれた神戸Y氏、門真K氏や京都A氏も遊びに来てくれました。
 「西明石浪漫笑」のハナゾノさんや「龍野落し語の会」の龍野さん、落語会のお客さんもいっぱい来てくれていました。
 二日間で完売を目指していた東北三県の物産館の商品も一日で完売、上方落語協会所属の噺家・三味線さんの直筆サイン220数人分がプリントされた復興支援手拭いも閉会式の後に1000枚全てが完売しました。
  私達(梅團治・春雨・春蝶)がやっている「春團治の店」のお店で扱った「白河高原清流豚バラ串」(1本200円/2本300円)もお昼過ぎには二日分が完売しました。
 「全てのお客さんに感謝!」
 こんな天候なので、熱中症で運ばれる人もなく、20時時前には無事に閉会式・・・三枝会長も仕事が終わって駆けつけて来てくれました。ここでも実行委員長として舞台上でお礼のご挨拶をさせて頂きました。
 「ありがとうございました」
 21時過ぎには、ほとんどの噺家が帰った後の境内でスタッフの皆さんにお礼のご挨拶をさせて頂きました。
「感謝」
 無事に一日だけでも開催できて、何事も無く終わって、ホッとしてるというのが今の心境。
 祭りの後は、お店をやっている一門のメンバーとうちの家族、お店の似顔絵コーナーを担当してもらっている漫画家いわみ先生で打ち上げ。
 いやぁ、さすがに疲れました。明日は娘の学校もあるので、一次会で失礼してタクシーで帰宅・・・雨が結構降っています。
 明日は繁昌亭で「あとの祭り」があります。もうひとガンバリですわ。
 シャワーを浴びてすぐに「おやすみなさい」

◎閉会式で舞台上に立って閉会の挨拶をする私・梅團治・・・小梅撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.