梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/01/18(水) あっちぃ行ったり、こっちぃ行ったり
 朝「カーネーション」を見て、一人で出発。小梅には、東京公演のDM書きを頼んできました。
 私が乗車した阪和線の電車は、天王寺駅手前で止まってしまいました。車内放送があって和泉府中ー久米田間の踏切で、列車と車の接触事故があったとの事・・・いつも思います「踏切には警報機があるのに何でやろ?」こんな事が多過ぎますわ。
 天王寺駅は、目の前やのにホームが電車で詰まっていて、電車が入れないそうです。私は満員の車内に20分ほど缶詰状態になりました。さくら夙川駅に着いたのはお目当ての上りEF65貨物列車が来る5分前・・・ラッキー!間に合いました。
 大阪駅に戻って「日本海」を撮ってから塚本駅へ・・・ここのホーム端には鉄ちゃんが15人ほど、平日やっちゅうねん。ここで、もう一度操車場に入る「日本海」を撮ってから、甲子園口駅へ・・・今度は下りEF65貨物列車を撮って、神戸元町へ行きました。完璧な撮影スケジュールです。
 元町のフォトカフェで、去年もやってくれた写真展を今年も明後日の20日(金)から31日(火)までやってくれます[注:25・26日休み]。それに展示する昨年一年間に撮影した写真の一部を持って行きました。一部というてもビックリするくらいありますヨ。このホームページをご覧の方は開催中に是非、フォトカフェにご来店下さいませ。
 さて、14時過ぎまでフォトカフェを紹介してくれたSさんと店内でペチャクチャ。それから繁昌亭近くの協会の会議室へ・・・その前にワーズカフェでカツサンドを食べてから行きました。今日の寄り合いは、今月末の31日にある「上方落語福岡県人隊」でやる博多にわか風コント作りです。集まったのは、団四郎師、恭瓶師、そして私の三人だけ・・・キャリアの古い順から三人。若い人ほど忙しいのが現状かな?最近の残虐な事件を除くニュースを題材に12本の「博多にわか風コント」のネタを作りました。当日のお楽しみです。
 18時前に終了して三人で呑み会・・・ビールと燗酒でヘロヘロ。何とか無事に寝過ごす事なく自宅の最寄り駅に到着。近所のお店で、仕上げにもう少しだけ呑んで、小梅に迎えに来てもらいました。ヘロヘロになりながらも今日、撮影した写真をパソコンに整理してから倒れるように寝ました。

◎鉄ちゃんが数多く集まるJR塚本駅ホームで撮影した「日本海」・・・「日本海」の最終日が恐ろしい!私は行きませんけどね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.